「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



我がままパン

ママ友に素敵な女性がいる
平日はある職場で働く2児のママ。
長男くんのスイミングで週1回は顔を合わせるの。
いつも笑顔で、普通の表情までも太陽のように明るい表情。
内面もほんわ~かしてて、でも志は常にある芯のある女性。
そんな彼女と夢を話していると、とっても楽しくていい刺激をもらえるの。

彼女の夢は「パン教室を開く」事。

かんちゃんママパン2

↑ “ ナッツとクリチのパン ”

あるパン教室でしっかりとパンについて習ってきた彼女。
でも習いっぱなししじゃなく、常にオリジナルと向き合っている。
このパンも彼女のオリジナル。配合もね!!

マーブル状に練りこまれたクリチと、クルミがたっぷりと入った角食タイプ。
しっとりしててね、デニッシュの様な生地でもあるの。
でもデニッシュじゃないのよ~。
zopfの“餡マーブル”を思い出して、彼女にもその事を教えてあげた。
今度帰省したら、zopfパンをいっぱい買って彼女にプレゼントしてあげたい

かんちゃんママパン1

↑ “ 角食パン、スイートポテトパン ”

角食パンもオリジナルの配合で焼き続けているんだって。
ふんわりとしっとりと、両方を兼ね備えたスペシャルな食感だった
クラストはしっかりとしてて、トーストしたらサクサクパリパリでうまーいの!!

でね、「甘系パンもお願いしたいの。シナモンとか大好きだよ♪」
「長男くんも食べるから、チョコではない甘系パンをお願い。」
「生地も形もあとはお任せで~。」


そんな適当な注文をつけたら~。
“スイートポテトパン”なるものを作ってきてくれた。
カスタードにさつま芋の入った、とっても優しい甘さ控えめのクリームがたっぷり。
生地はブリオッシュと間違えちゃうほど、しっとりとリッチな食感だった。
トップには大好きなシナモンがたっぷり掛かって、あー幸せ

いつか「パン教室を開く」為に、彼女は今働いてお金を貯めているの。
ママであり妻であり社会人であり。
そんな3つの顔を持って、更に夢を持って進んでいる彼女はとても輝いて見える。

受注販売してくれるので、もし気になる方がいたら“あおまま”までご連絡を~。
出来る限りのわがままは聞いてくれるらしいです♪(安曇野近辺ですよ。)

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




コメント
素敵^^
前にもあおままさんがブログでも書いていたし、
レッスンでも少しお話してくれた方だね^^
うん!すごく素敵!聞いているだけでも、活動的で毎日をすっごく充実させて輝いている女性だなぁって伝わるよ!
こういう女性、私も憧れるし、やっぱり目指したいわ!!

あおままさん含め、あおままさんのお友達はみんなキラキラしていて力強くてカッコイイ女性が多いよね~!
(この間のレッスンでご一緒させていただいた方もかっこよくて素敵な方だった^^よろしくお伝えください!)

私もこの方のオーダーメイドパン買ってみたいな~!
その時はあおままさん通してお願いしたいです!
オリジナル配合の食パンすごくおいしそうだし、子供も好きなパンも色々と相談に乗ってリクエストにこたえてくれそう!

何より、、、やっぱりこの方のレッスンにも通ってみたい^^
2010/06/10(木) 06:30 | URL | saori #L1ch7n1I[ 編集]
saoriちゃん。。。
実はね、今回紹介させてもらったママさんは、以前紹介した方とはまた違う女性なの!!
前回紹介させていただいたママさんはもう既にお店を開いている、とにかく勉強熱心な方。
今回のママさんは、これから夢をかなえるために一生懸命に努力しているママさん。
本当に私の周りにはかっこいい女性が多くて、常に刺激されて生活しています♪
刺激しあえる友達や、尊敬できる人がいると、自分にとってもプラスになっていいものだよね~。

パンのオーダーいつかしてみて下さい。
もちろん私を通してで構わないので、きっとsaoriちゃんも気に入ってくれると思うよ。
2010/06/10(木) 11:40 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
