「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南国マカロン

ママ茶会にお出ししたマカロンがコチラ。
あぁぁ、ひどいブサイク
そう思いながらも、ママ友に出しちゃうところが図々しい。
あおままもすっかりおばちゃんよっ

0603 パッションココマカロン

↑ “ 南国マカロン (ココナッツ×パッション) ”

まだまだマカロン初心者なのに、フレーバーに挑戦するところが間違ってる。
シンプルにプレーンで練習するべきなのに、それができないあおまま・・・

本日は~、ココナッツのマカロン×パッションフルーツのバタークリーム

南国っぽいイメージでしょ
配合も適当なのに、意外と美味しく出ちゃってビックリよ。
もう少しパッションの比率を増やせば、しっかりした味のマカロンに仕上がるかな。

そして、またマカロン作りにはまっていくあおまま。
マカロン好きじゃなかったのに・・・
自分作のマカロンでこんなにはまるなんてねぇ。
予想外の展開に、自分自身でビックリしてます
まずは、綺麗なまん丸さんを作れるように何度も自主練しなくちゃね。

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
No title
わーーー!

マカロンが作れるなんて、ステキv-10
このフレーバー、とっても惹かれます~~v-238

私もかなり昔に作ったことはあるけれど、そんなに上手にできなかったなあ…
最近再挑戦したいとずーーーっと思いながら、なかなか踏み出せないでいるのでした
また玉砕しそうで~
でもでも、冷凍庫に入っている卵白でそろそろやってみようかな
あおままさんはフランスマカロンですか?それともイタリアンメレンゲのマカロンですか?
2010/06/04(金) 11:58 | URL | のん #PXXG49oI[ 編集]
のんさん。。。
マカロンを頻繁に作ることになるなんて、本当に予定外な事でビックリしてます。
しかもマカロンを作ろうと思って作る物だから、卵黄が余って仕方ない・・・カスタードでも作って保存しておこうかしら??

のんさんが“玉砕??”全く想像つかず。。。
どう考えても、綺麗なまん丸マカロンが焼きあがってくる所しか想像できませんよ~。
久々に作るとはまりますよっ。
簡単なようでとっても奥深い、難しいマカロン作りの虜になっちゃいましょっ。
私も暫くはまっている予定です。
で、メレンゲはフレンチメレンゲです。
イタメレは面倒でねぇ。なかなかそこまでやる気が起こらず。
そんな適当な意気込みだから進歩しないのよねぇぇ。(汗)
2010/06/04(金) 14:14 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南国マカロン

ママ茶会にお出ししたマカロンがコチラ。 あぁぁ、ひどいブサイク そう思いながらも、ママ友に出しちゃうところが図々しい。 あおままもすっかりおばちゃんよっ ↑ “ 南国マカロン (ココナッツ×パッション) ” まだまだマカロン初心者なのに、フレーバーに挑戦する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。