「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



ベリーベリータルト

久々にタルト作り♪
これから暑くなりますからね、タルト生地扱うのは朝晩の仕事。
もともと手が温かいあおままは、保冷材も大切なお供。
手を冷やしつつ生地を扱いますよ~。
コレをするとしないとじゃ、タルトの美味しさに雲泥の差がでます。

0516 ベリーベリータルト

↑ “ ベリーベリータルト ”

頼まれ物の21センチタルト。
フルーツメイン(特に苺)で爽やかで「わ~」って思うようなタルトを・・・
とのご注文。
こういう細かい注文は作りやすくてありがたい♪

0516 ベリーベリーアップ

義母さまのバースデーのお祝いにとご注文して下さったんです。
何とも優しいお嫁さん。
このタルトで更に仲を深めて欲しいな~。なんちって・・・

“爽やか”の注文に、今回はヨーグルトを利用してみた。
クレームパティシエールをヨーグルトでのばしてさっぱり味に仕上げます。
苺とブルーベリーでカフェタルトをイメージして作ったよ!!
この時期、路地物の苺がお店に並んでいるからね、それも活用。
小さめ苺は丸ごと利用できるし、へたの部分も可愛いよね

素敵なバースデーパーティーになりますように

皆さんのおかげです。
引越し後もまた頑張ります。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif


コメント
わわ!超かわいい!!!

あおままさん、ほんと何作ってもおいしそうだ~!!!
タルトもレッスンに登場する予定あるのかな?
習いたい~^^

この季節、ぎりぎりイチゴがあってありがたいよね!
夏はまた夏らしいフルーツがあるんだろうけれど、やっぱりこういう小粒イチゴはキュートよね☆
さわやかなヨーグルト入りのクリームもおいしそうだナァ!!

実は今日、、、
木曜日の予行演習のため、豊科ICからあおままさん宅近くまでドライブしてきました^^
素敵なお家遠めに見てきたよ~!!!

木曜日よろしくです☆
2010/05/16(日) 21:35 | URL | saori #L1ch7n1I[ 編集]
追伸!
たびたびごめんね~^^;

念のための確認なのですが、
だいたい何時~何時だったかなと思って、
いまさらこんなこと聞いてごめんね^^;

遅刻しないようにがんばっていきま~す☆

2010/05/16(日) 21:53 | URL | saori #L1ch7n1I[ 編集]
saoriちゃん。。。
そうだったの~。
自宅近くまで来ていたのね♪
かなり遠くからでも見える家だから分かりやすいかもね!!
庭でパパが薪割していたんだけど分かった??

木曜日は10時~12時の予定です。
お茶も含めそのくらいの時間までって感じですが、女子が集まるとねぇ世間話に花が咲き、あっという間にこんな時間!って感じになってます。
ではでは、気をつけてきてね♪待ってます。
2010/05/17(月) 07:49 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
