「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本の人気ケーキ店

松本に新しくできたケーキ屋さん。
実はつい数週間前にその事を知った私・・・(私とした事が)
引越し後の落ち着きを取り戻した先週、ようやく行ってきました。

「PATISSERIE blossom」

blossom はちみつ断面

↑ “ はちみつロール ”

ロールケーキもケーキ屋さんの看板商品だったりしますよね。
生地を食べると、何となくそのお店の格が伝わってきます。

このロールの生地には、はちみつがたっぷりと含まれているの。
だからとってもしっとりしていて、そして驚くくらいふんわり
後からはちみつの香りが優しく口いっぱいに広がるんですよ~♪
あんまりにも優しい生地だから感動しまくりですよっ。
後味もさっぱりしてて、2切れなんて軽く頂けちゃうキケンなロールケーキ。

blossom クレームブリュレ

↑ “ クレームブリュレ ”

長男くんが「コレがいい!!」と、ショーケースから動かなくなった。
最近の長男くん、ケーキ屋さんへ行くと必ずこうなるの。
“自分は絶対にコレ”ってスイーツを瞬時に決めて、そこから動かず・・・

コレがねぇ、めっちゃ当たり
プレーンなブリュレだと思って頂いたら、何だか色がちょっと違う。
お口に入れたら、アラアラびっくり!!イチゴ味
濃厚なストロベリーのクレームブリュレだったんだもん。
そういえば、容姿も一般的なブリュレと違うね。
焦げが入ってない、色白ちゃんのお姿でした。

なるほどなるほど。。。
コレもありなのね~、また勉強になった。

皆さんのおかげです。
引越し後もまた頑張ります。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



お店は駅前の立地条件バツグンな場所。
店内には帝国ホテル大阪やらホテルオークラやら・・・
名だたるホテルのお花のお祝いが一杯に飾られていた。
東京の何て言ったか海沿いのホテルでもパティシエされていた凄腕シェフらしい。
そんなシェフがなんで~松本に??
ちょっと不思議に思ったけれど、消費者側からしたら嬉しい事。
松本にもお洒落で話題性のあるケーキ屋さんが増えて嬉しい!!

そんなパティシエのいるお店は地域密着型なお店。
午後に行くとショーケースの中のケーキは残り僅か・・・
日々そんな感じらしいですよ~。
タルト食べたかった・・・だからまた近いうちに行こうっと!!
スポンサーサイト
コメント
全然知りませんでした~
ロールケーキ美味しそうです、、、
近々偵察に行かなければ!
素敵な情報ありがとうございます♪
2010/05/12(水) 21:26 | URL | りんこ #-[ 編集]
りんこさん。。。
私も全然知らなかった一人ですよ~。
HPを見ても、そんなに詳しい情報もなく、、、きっとひっそりと宣伝しているのかな~??
凄腕パティシエが居るのに、あちこちで宣伝していない謙虚なところがまた素敵だなぁって思っちゃいます。
近いうちに偵察に行ってみてください!!
午前中がお勧めですよ~♪
2010/05/13(木) 08:24 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。