「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男のスイーツ作り

見学会当日は「まるる」から感謝の気を日をこめてプレゼント
たっぷりとお菓子作りに没頭しました。
人数の予測ができなかったので、とにかく作れるだけ作りました。

DSCF4912.jpg

当日は“TOYOキッチン”での簡単な実演も兼ねてスイーツの仕上げ。
当日お手伝いにいらして下さったTOYOキッチンの支店長さんを巻き込んでみました。
お料理好きに加え、最近では娘ちゃんとハンドミキサーを買いに電気屋へ行ったそう。
そうと聞いちゃ、スイーツ作りに参加して頂かないとねっ!!

↑↑ 背広姿でサントノーレで搾り出す支店長です。

初めてだというのに綺麗に立ち上がって搾り出せています。
パティシエ以外での男性のスイーツ作りってなかなかお目にかかれませんよっ。
とっても新鮮な光景で、見ていてワクワクしてきちゃいましたよ。

DSCF4910.jpg

せっかくオーブンが直ぐ近くにある環境で見学会ができちゃうわけだから・・・
焼き立てスイーツも欠かせませんよね。
で、焼きたてのサックリ感を楽しめるシュークリームもたっぷり用意しました。

↑↑ 上司の奥様と、ご近所ママにも強制的に参加していただいた図。

女性が揃うとやっぱり賑やかだわっ。
「もう塗り終わったの~?」とか言いながら、楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく。
キッチンの作業スペースも広いから、ゆとりあるスイーツ作りができちゃうんですよ。

さてさて、見学会であおままは一体どれだけのスイーツを作ったのか??
シュークリーム48個、アップルパイ24個、桜ロール2本、ルバーブのババロア22個、苺のデコレーション2台、キャラメルバナナパウンド1本、レモンマフィン6個、チーズケーキ1台
これでギブアップしたのでありました~。
しっかりと振舞えたかな??

皆さんのおかげです。
引越し後もまた頑張ります。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。