「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



信州安曇野 十割そば

やっぱりココは観光地でした。
8月に入りちらほら渋滞を目にするようになりました。
そんな時、安曇野市民は自宅で涼しい夏を過ごすのが一番。
そしてまたこの観光シーズンが終わったら観光スポットへお出かけするのです。

が、、、
東京からIターン組のあおまま一家。
この時期は帰省ではなく、観光をしに来客があるのです。
そうなるとやっぱり観光スポットへ?お出かけするのであります。

滞在中1度は食べておきたいお蕎麦~。
 
 「手打ち蕎麦」 (ビレッジ安曇野内)

ビレッジ 10割そば

10割そばは結構好きな方。
ツルツルと入る喉越しの良い蕎麦もいいけど、ボソボソ感が癖になる。
こちらの10割蕎麦は、1日限定10食の“限定物”。
そーなると更に気になる存在に。
単純です、私・・・

こちらの10割蕎麦、ツルッとした喉越しもあるお蕎麦
ボソボソの色グロちゃんをイメージしてただけに予想外でビックリした。
「これ本当に10割かな~?」って、ずーっとずーっとパパやグランマに尋ねてた私。
普通のざる蕎麦と比べれば、確かに少しざらつきがあるかも。
弾力もとてもある細切り蕎麦はかなり気に入った
塩で食べたら、蕎麦の甘みが感じられ、これは癖になるぞ!!

ビレッジ たまねぎのかき揚

一緒に頼んだ「たまねぎのかき揚」
蕎麦には天ぷらが欲しくなるのも、ママの習性!
ここらでは“玉ねぎ祭り”って言うのがあるくらい、玉ねぎも盛んな場所。
大人の手のひら以上ある、ドデカイかき揚が運ばれてきましたよ。
そしたらね、、、数秒後にはお皿の上にはカスしか残ってないの
普段玉ねぎの天ぷらなんて絶対に食べない子供達が取り合ってるの!!
ちょっとママは唖然としましたよ
確かにサックッとしたかき揚は食感がよく、スナックのよう。
お塩を振りかけていただけば、玉ねぎの甘みが益々アップ。
確かに極上に美味しいこのかき揚。
これで150円なんてぇぇ、激安じゃありませんか??

そうそう、コチラでは更に嬉しいサービスが・・・
奥に置かれたプレートのお惣菜がセルフサービスで食べ放題。
この日はピーマンの炒め物、鰹節の佃煮、お新香、茶豆。
お腹も満たされ、お財布にも優しいコチラのお店。
観光でいらした方へのお勧めスポットです

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif


コメント
No title
うおー、食べたいです(^o^)美味しそう♪

こちらでは、味とお値段が釣り合うお店がないため、まずは
食べません・・・

10割そばは、私もそんなに食べたことはないですけど、
お店によって結構食感が違うなぁと思った記憶があります。

ああ、よだれが出そうです、笑。
2009/08/10(月) 11:50 | URL | eka #-[ 編集]
ekaさん。。。
このお店お値段のうるさいパパも気に入った様子です。
観光客も来る場所なのに、観光客相手のお値段じゃなく超お手ごろなんです。
しっかり食べ応えもあるし!!
お勧めですよ~。
2009/08/11(火) 09:00 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
