「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋

シルバーのカップに惹かれて目的もなく購入していた私。
衝動買いや物欲はないあおままですが、お菓子作り関連に関してはそうも言えないかも。
器材はそれなりに高いから、考えながら計画性を持って購入しているけれど・・・
こういうカップ系になると、何故だか無意味に買ってしまう
でも、、、無意味にさせてはいけないから試作に励みます

シルバーのどこか大人の女性をプンプンと匂わせるカップ。
シルバーって品があって知的な感じがします。
ゴールドはどうしても好きになれないあおまま

0327 ショコラスフレカップ2

↑ “ カシスのチョコレートスフレ ”

カップをジーッと見つめて、このカップを頭に焼き付けました。
そして何日も頭の中をこのカップが駆け巡り、どんなお菓子が合うのか悩んでました。
かなり長い事悩んでた気がする。
カップが基本となってこのお菓子は出来上がったと言っても過言ではないなっ

ほろ苦いチョコレートスフレをカップで焼き上げました。
(そこから悩むこと数時間・・・)
しっかりと甘酸っぱいカシスクリームと合わせてみました。

そしたら、、、
「これ、、、俗に言う初恋の味??」
ほろ苦くて、キュンと甘酸っぱくて
初恋は成就しないといいますが、このケーキはしっかりと実った気がします。
コレ自分で言うのもなんですが、、、美味しいです
口の中で初恋が繰り広げられます(笑)
で、、、食べながら初恋の思い出が沸々とよみがえってきます

何だかねぇ、お菓子を作って素敵な出会いをすると愛着がわくの。
そして無理やり名前を付けたくなっちゃう。
日本語で「初恋」は恥ずかしいから「First love」とでもつけちゃおうかっ?
でもそれもダイレクト過ぎて紹介しにくいかな~。
でもなぁ、でもなぁ。
“First love”って付けちゃおうかな~??

そしてまた数日悩むあおままです。

皆さんのおかげです。
10位台までもう少し。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。