「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラメルと洋梨のバターケーキ

実家へ帰省するときは必ず寄るようにしているケーキ屋さん。
ブログでも何度も登場しているけど、TVチャンピオンのいる有名なお店。
地元密着型なケーキ屋さんなのに、いついっても人が溢れかえっているの
嘘じゃなくて、ホントなのよっ!!
お店の中から人がいなくなる時間帯ってあるんだろうか??
番号札を待たされて、毎回お会計を待つんです。

 「ル・パティシエ・ヨコヤマ」

yokoyama キャラメルと洋梨のバターケーキ

“ ↑ キャラメルと洋梨のバターケーキ ”

ケーキが美しくて美味しいのはもちろんの事!!
だってケーキ屋さんだからね。
お店の顔って言ったら、やっぱり生ケーキになるでしょ。
だけどね、、、密かにつぶやきます・・・
生ケーキの後ろに陳列された、たくさんの焼き菓子達があおままをワクワクさせるんだよ~♪
楽しそうに並べられた焼き菓子は、数え切れないほどた~っくさん。
ラッピングもスタイリッシュからキュートまで様々。
そして焼き菓子のジャンルも幅広くて、ずーっと居座れる素敵な空間

このバターケーキ。
端の方に置かれていたんだけど、なにやら美味しそうな気配がプンプン。
このキャラメル色と見るからにしっとりしていそうな生地。
個包装の袋を持ち上げると、予想以上のずっしり感
そして、賞味期限もギリギリまでもったいぶって頂きました

いや~これが、もんのすごいうま~いんだよ~♪
予想通りしっとりしていて、キャラメル味が濃厚で。
中に入った大振り洋梨が、バターケーキのしっとり感を更にアップさせていたなぁぁ。
形もとっても綺麗でしょ。
バターケーキをこの形で焼くっていう手もあったかっ。
またまた勉強させられました。
ヨコヤマには行く度に発見と驚きを頂いています。

千葉県へお住まいの皆様。
千葉県にご実家をもつ皆様。
ぜひぜひ足を運んでみてくださいな~。

皆さんのおかげです。
10位台までもう少し。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。