「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


魔女ケーキ

葵の小学校の離任式から4日経ち、未だ悲しさから抜け出せず・・・
だって、大好きだった魔女先生がお隣の小学校へ移動になったから
まさかって言う感じの移動だったので、そのショックといったら言葉になりませんでした。
その知らせを聞いた時「どうしよう・・・」が、一番先に出てきた思い。
“何がどうしよう”なのか、自分でも分からないけれど、かなり戸惑いました。
そしてその瞬間涙が止まらなくなっていました。

子供達の先生を思う気持ちも強かったようで、涙一杯のお別れだったようです。
先生も「今回の別れはちょっとキツカッタな・・・」と、目を潤ませておっしゃっていました。
せめて2年生まで先生に見ていただきたかった・・・

0323 魔女ケーキ

春休みに入って、先生に会いに行きましたよ!!
だって、幼稚園のように先生と子供のツーショットの写真って一枚もないから。
幼稚園のように、先生とじっくりと世間話できる時間ってなかったからね。

そうそう、“魔女ケーキ”を抱えて駆けつけました~。
先生はね、学校中で魔女先生として慕われていたからね!!
最後のクラス便りに先生が描いた魔女マーク。
それをそのままケーキにしてみました。

どこを切ってもチョコチョコチョコのレイヤーケーキ♪
チョコクリームの硬さを決めるのがポイントで、それによってナッペにも影響が・・・
ちょっとコレ美しくないね

でもね、先生がとっても喜んでくださったの。
「何コレどーなっているの??」
「これ暫く飾っておきたいけど、直ぐ食べなきゃダメ??」
そう言って、一眼レフカメラ取り出して撮影会始まっちゃったのです。
嬉しかったな~。

葵がこの学校へ通い、魔女先生と出会えたこと。
1年間の素敵な思い出はずーっとずーっと忘れません。
そしてできれば葵達が6年生になったとき、この子達の卒業を見て頂きたい。
そしてまた飲み会やりましょうね♪(あおまま飲めないけど・・・)
思いで一杯の素晴らしい1年をありがとうございました

皆さんのおかげです。
10位台までもう少し。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
No title
とても素敵なケーキ!
これは、感動するのもうなずけます
先生のために、ケーキをつくってしまうところがまたあおままさんらしくて

それにしても、学校のみんなにそれほど慕われている先生がいるということだけでも羨ましいのに、その先生が1年の担任だったということが更に羨ましい!

なかなかそんな先生いませんよ~~
本当に、葵ちゃんにとってもあおままさんにとっても素敵な1年だったでしょうね
2010/03/25(木) 11:48 | URL | のん #PXXG49oI[ 編集]
のんさん。。。
この先、これ以上いい先生に出会えるかな~??
心配になっちゃうくらい、本当に素敵な先生でした。
今も思い出すだけで涙出てきちゃいそうです。
でも先生が「声を出して泣きたくなるくらいの別れは、それ程素敵な出会いだったという事」と、最後の手紙に書かれていました。先生が自分に言い聞かせるように・・・
最後のクラス便りも涙をこぼしながら書いたそうです。
そんなにこの子達を愛してくださっていたんだなって、子供達と先生との絆を知りました。

春休み、まだ先生が学校へ残務処理をしているので、もう2回も会いに行っちゃいました。
葵もなかなか先生との別れを吹っ切れないみたいです。
2年生で素敵な出会いがありますように!!
2010/03/25(木) 15:15 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
