「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しずくちゃんケーキ

先日、めでたく葵も1年生を卒業いたしました。
早いね~。もう1年経っちゃったんだもん。
入学したときは、まだまだ幼稚園っぽさが抜けない小学生の最小学年の女の子だったのに。
すっかりお姉さんっぽくなり、発言も態度も幼児っぽさが抜けました。

家と学校とでの顔も違うらしく、学校では更に自立しているみたい!!
こんなに立派に成長できたのも、担任の魔女先生のお陰
こんな素敵な先生は今まで出会った事がない!!
そのくらいパワフルで明るくてノリが良くて、誰もが近寄ってくる先生。
だから父兄にも子供達にも先生のファンは多いの。
魔女先生が担任になると、そのクラスは学校でも一番くらいまとまりがあるクラスになるの。
魔女先生が担任になると、周りの皆がうらやましがるの。
本当に素敵で大好きな先生

0320 しずくちゃんケーキ2

↑ “ しずくちゃんケーキ ”

葵の1年生卒業のお祝いに作ったケーキ。
絵心のないあおままだからね、ちょっと心配だったんですけどね~。
デコケーキ初めてだったし・・・
しかも前夜に思い立って、練習している暇もなかったし
ま~、自宅用なのでコレが練習と言うことで。。。

0320 しずくちゃんケーキ

しずくちゃんは本当は水色なのね。
だけど、なるべく着色料は避けたかった。
特には視覚から入って、おいしそうと思えない色。
結局ブルーベリージャムで色付けしたら紫色のしずくちゃんが出来上がってしまいました。
(クローバーの部分は、断念して着色料を使っちゃったけど。)

「あおい~、しずくちゃん水色だけど紫になっちゃってごめんねぇぇ。」

そう葵に言ったらね、葵が

「これロゼちゃんにもなるからいいよ~♪」

何て言ってくれちゃって、ママ救われたよっ。
ママと違って心の優しい子に育ってくれているようで嬉しい!!

今この“しずくちゃん”が小学生の間で人気らしい。
図書館行っても毎回貸し出し中だし。
結局ホワイトデーにジジが5冊プレゼントしてくれたの。
これが意外とためになる事ばかり書いていてビックリ
これなら買い与えてもいいかな~って思うマンガ??本です。

皆さんのおかげです。
10位台キープで頑張ってます。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。