「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休みイベント

お菓子教室 「まるる」
夏休みに続いて、春休みイベントを企画しました。
(引越し前に大丈夫かって話もありますが、、、半月先なので大丈夫!!)

今回はちょくちょくリクエストのあった「パン企画もやってぇぇ」にお応えして。
あおまま圧倒的にお菓子を作る回数の方が多いのですが、みんなの声に頑張ります。

0227 春企画の量

↑ 一組(一人)分の焼きあがり量。(コレ+コーンパンもう一つ)

子供も簡単にできて、自宅でも手だけで成型できるように簡単な物を焼き上げます。
(ガス抜き麺棒などは使用しませんから安心を・・・)
今回ご用意する生地はふんわり生地1種。
これをまるパン・さつま芋パン・コーンパンの3種類に変化させましょう。

0227 コーンパン

コーンパンもあえて紙カップを利用します。
これなら子供も簡単にお惣菜パンが作れるし、作業もスムーズ。
さつま芋パンは関東でチェーン店を持つ人気パン屋のさつま芋餡を使います。
アクセントにシナモンを振れば、スイートポテトのようなスイーツパンに大変身

~~ 春休み企画 ~~    ふんわりパンを作ろう!!

日時  : 3月 25.26.30.31 のご都合の良い日
      10時~13時頃まで(ランチタイム含)
人数  : 各日2組限定
      (大人1名+子供1名の親子 もしくは 1名のみ参加OK)
料金  : 4000円 (ただし1名参加の方はランチ代200円を返金いたします。)
ランチ : 焼きあがったパンと、お飲み物、スープ、デザート
場所  : 安曇野市
※ 当日捏ねる生地は、途中までキッチンエイドで捏ねます。
  キッチンエイドの威力をお楽しみください♪
  当日捏ね上げた生地250gはお土産としてお持ち帰り頂きます。
  ご自宅で復習も兼ね、もう一度パンを焼く楽しみを味わっていただきたいです!!

場所などの詳細はお申し込みを頂いた方だけにメールいたします。
簡単でワイワイとしたイベントになる予定なので、お気軽にお問い合わせくださいね。


ポチット応援よろしくです。


banner2.gif




で、、、実験実験
0227 まるパン比較
 
↑ コレ、今月中旬にあるイベントで依頼を受けたまるパン
 
何が実験なのかって言うとね、グラム数の実験。
試作を召し上がっていただいた後の打ち合わせで「もう少し小さめサイズで」という要望を受けました。
引き受けたからにはどこまでもお応えします。
で、とある日「春企画」の試作も兼ねて一緒に実験となったわけ。
最近毎日パン焼いてるかも
もちろんそれにも負けないくらいお菓子も焼いているけれど・・・

そしたら、、、大事件が・・・
それはまた次の更新で。
あおまま最大のピンチです
スポンサーサイト
コメント
No title
事件ってなんだろう(汗
気になる~!更新を待ってます☆

丸パンかわいいよね~^^
私も大好き!
いつも山食とかちぎりパンとか憧れるけど
結局丸めて焼いてしまう、、、
手軽なのが一番だよね~^^

パン教室までしちゃうなんてすごすぎ!!
そしてオーダーが入っちゃうのもさすが!

目標や夢が定まると腕もどんどん磨かれるね^^
2010/03/01(月) 12:05 | URL | saori #L1ch7n1I[ 編集]
saoriちゃん。。。
事件って、すっごい大事件です。
私にはもうありえない最大のピンチで夜も眠れず。。。
次回の更新をお楽しみに。(私的には楽しくないけど~。)

パンは前から「やって欲しい」と言われていたの。
でも通常レッスンでは無理なものなので、長期休みの特別イベントとして頭の隅においておきました。
でもね、、、それをいざやるとなるとかなりのパワーが必要でして、色々と悩んで悩んで悩みまくって、結局「悩んでいても仕方がない」と言う結論に至り、思い切ってやる事にしてみたよ。
これからワードと睨めっこして、材料の手配してときっと色々ハードでしょうが、自分の身なることだろうから楽しんでやろうと思います。
やっぱり常に何か目標がないと、生き生きした魅力的な女性になれないもんね。楽しむよ~♪
2010/03/01(月) 12:50 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。