「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



キャロットケーキ

お菓子教室「まるる」に参加して下さるママ達。
もちろんお子様連れの方もたくさん参加して下さります。
その日作ったスイーツを試食していただく時間・・・
お子様には少し濃厚すぎるのでは??
そう思うスイーツも登場するわけです。
そんな時は事前にお子様用スイーツを用意させていただきます

0224 キャロットケーキ

↑ “ キャロットケーキ ”

にんじんを1本以上使ったお野菜ケーキ
くるみやレーズンも入って、栄養も十分ですよね~。
お砂糖もキビ糖を使いましょ!!
シナモンも加えて香り豊かに~♪
トップにはクリームチーズで色白ちゃんに仕上げます。

DSCF0229.jpg

ハート型の一人サイズで焼き上げたら、やっぱり定番のコレ。
四葉のクローバーを作って、お子ちゃま達にも幸せを~

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif




もう一つの理由
2月レッスンはデザートショコラのラム酒のきいた濃厚スイーツが登場したんです。
だからコレはお子様にはちょっとヘビーかと思ったんだけれど・・・

我が家の掟として3歳まではチョコアメガムは一切NGなのです。
でもねぇぇ、上の子がいるとそれを制止するのってなかなか難しい
今のところ口実作って何とか頑張っておりますが。

葵もそうやって幼稚園に入るまでチョコアメガムは口にしないできた事実があるから、葵の前でその掟を破ることはできないのです。
それをしたらきっと「どうして長男くんは食べれるの??」と言う事にもなりかねない。
ただ~、親が頑張ってきたそのNGスイーツを解禁にしたのは幼稚園の行事。
エクレアやら飴やらが普通に与えられちゃうんだもん。
「今日ね~チョコレートかかったやつ食べたんだっ!!」って葵の口から聞かされた時は、かなりショックだった
それから幼稚園に通うようになったら、もうその掟は無理と分かり、3歳までと言う事になったんですよね。

とりあえず、今のところは長男くんも頑張っております。
でも、、、ラムネとグミを食べてしまったのよぉぉぉ
それも避けたかったのに・・・
衝撃だったけど~諦めました。
とにかくチョコアメガムは避けていこう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
