「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バケット比較

最近パン屋さんへ行くと必ず買ってしまうのがバケット。
朝晩の食事にも活躍してくれるので、買う頻度が増えたのかな?
これを作ろうという気には全くなりませんが・・・

ナカムラとサワダ

 「ブーランジェリー ナカムラ」

バタールはクラムを楽しむ派の物。
バリッとしたクラストを楽しんだ後は、クラムのフワッとした食感が楽しめます。
この180度違う食感の楽しみがバケットの醍醐味なのかな~。
塩気のきいた軽いタイプのバケットです。

 「ナチュールサワダ」

パリジャンのような細身タイプのバケット。
こちらはクラストを楽しみたい方にお勧めのタイプ。
“ナチュールサワダ”さんはNHK講座のパン教室の先生だそう。
あまり雑誌にも載っていないパン屋さんなので、知らない方もいらっしゃるかもしれません。
でも口の肥えたマダム達は「SAWADAさんのバケットが松本一美味しい」とおっしゃいます。
クラムのキメの細かいこと!!
優しい香り!!
ツンとストレートにこない角のない塩気。
確かにマダム達が絶賛する理由が分かります。
お昼前にはほぼ店内のパンは完売していました

ナカムラ グリオットと惣菜デニッシュ

↑ 惣菜デニッシュ、クーリーグリオットのデニッシュ (NAKAMURA)

昨日ママ友とパンドライブへ行った目的は、こちらのデニッシュを教えたかったから。
NKAMURAのデニッシュは松本近辺で1位か2位のポジションにあります。(あおままの品評です。)
スイーツ系のデニッシュはもちろんですが、お勧めはおかず系。
デニッシュのサックリ感を残しながらも、チーズやソースが染み込んでるの~♪
ホント美味しいNAKAMURAのデニッシュ
お店の方もとっても素敵な方々で、ついつい長居をしちゃうんです。
パンを買う目的が、すっかりお店の方と長話~。
そんな事も多々ありなパン屋さん。
やっぱり人間性って大切ですよね

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。