「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


引越し業者

春休みに引越しを終わらせたいな~。
どうせなら新学期から、新居から学校までの道のりを葵に歩いていって欲しい・・・
荷物もサササ~っと片付けてしまいたい。

車で10分ちょっとの距離のお引越しですが、やっぱり業者に頼みたい。
プロに任せると、神業のように引越し作業が完了していく。
できる事は自分たちでやるけれど、、、それも限度があるもんだ~。
長男くんもいる事だし、やっぱりプロにお願いしちゃいましょう

安倍川餅

↑ “ 安倍川もち ”

今回の内容とは何の関係もありませんが~。
超柔らかな美味しい静岡土産。

話は本題に戻り・・・
引越しももう1ヶ月ちょっとと先が見えてきました。
この時期は引越しシーズンで込み合いますよね。
あおまま一家もそのブームに乗ってぇぇお引越ししちゃいましょう。

そういうことで、今いろいろな業者さんに見積もり依頼をしている所。
前回の東京→安曇野の引越しで色々とお勉強させていただき、値切る勇気も持てました。
今回もあおまま頑張りまっせ~♪
(この作業だけは何故か前回も今回もママが担当します。)
前回の引越しから早4年。
そう4歳お年を重ねたわけでございます。
それゆえに、良くも悪くも4年分の貫禄がついたわけでございます。
女子として、どこまで4年分の威力を発揮できるか
乞うご期待・・・(笑)

※とは言っても、あおまま結構突っ込めないのよねぇぇ。
でも頑張るさ、家計の為に

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif




イメージダウン
前回の引越しでサカ○引越しセンターにもお見積もりに足を運んでいただきました。
「勉強するって言うからさ~」
その前日には松本引越しセンターさん。
 
松本引越しセンターの見積もりがサカ○を上回って安かったの。
だから「ホント勉強してくれるのかな!!」と、その値段を伝えてみましたよ。
そしたら携帯を持ち出し、目の前で上司に電話相談をしだしました。
電話口から上司の声が漏れる漏れる・・・

「そんな金額出せないから、いいやそのお客さんはっ!無理無理。」

そんな内容の、とーっても感じの悪いトーンの声。
見積もりに来て下さっていた方も「うちもこの金額以上は下げられませんねぇ」と去っていった。
プレゼントのお米1キロを置いて

それ以来あおままはサカ○引越しセンターが大嫌いである
携帯から漏れた上司の声がまたよみがえってくる。
あの車を見かけるたびに「あの会社は社員教育ができているのだろうか?」と疑問に思ってしまう。
金額を下げる下げないの問題ではなく、あの上司の言葉にイラッときたあおままでした。
渋谷区内を管轄していたあの上司さん、今もいらっしゃるのだろうか??
スポンサーサイト
コメント
No title
ついにお引越しかぁ!
あのお家も後ちょっとの住まいなんだね、
寂しいと思いつつ、新居への期待やうれしさでいっぱいだよね♪

この時期は本当に引越しシーズン満載だよね、
私もアパート→アパートだけど
一応引越し組で~す^^
家も見積もりを少し取り始めているけれど、
今回はできるだけ家でやろうかとケチってます(汗
頼みたいよ~。。。


そういう記憶って鮮明に残るよね、、、
私もそれ言われたらもう絶対にイヤって思うよ!
一生に何度もないことなんだから
こっちもこだわりたいし気持ちよくやりたいもの、、、
意思疎通や気持ちの通じない方とはお取引はしたくないよねっ!

今回は気持ちよくスピーディにできるといいね^^
2010/02/17(水) 14:14 | URL | saori #L1ch7n1I[ 編集]
No title
げっ、感じ悪いですねその社員。たとえそういうことを言うにしてもお客さんに聞こえてるって最低ですねぇ^^;

引っ越しも値切れるものなんだ!?ほー!勉強になりました!!
そう言えば、我が家買った時も「家」を値切りましたわ(笑)
引っ越しはケチって2トントラック借りて自分たちでやったんですよ~。子供がいないからそんなことができたなーと今思う。
2010/02/17(水) 14:40 | URL | 1224 #-[ 編集]
saoriちゃん。。。
引越しを想像するだけでため息出ちゃいます。
引越しがいやなわけじゃなく、その作業が嫌なのよ~。
箱に詰めて、箱から出して、再び整理する・・・
あの作業がどーしても好きになれない(汗)

多分引越し準備の整理に取り掛かると、その作業から脱線したことが始まっちゃったりして、ありえない時間を要したりするの。。。あーゾッとする。

お互いこの引越しというイベントを楽しく乗り切りましょう。
で、、、4月はすっきりとした状態で会えるといいね。
2010/02/17(水) 21:35 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
1224さん。。。
あの上司さんは今部下を従えて働いているのだろうか~?
それを考えるとまたイラットしてきますが、今回は全くサカ○さんにはお見積もり依頼しておりません。
たった一人の言動でその会社に非難の目を向けるという事は何だか大人気ないきもしますが、どーしても引っかかる。
ごめんなさーい全国のサカ○さん、、、という感じです。

そうそううちも中野区→渋谷区の時は葵も動かない状態の赤ちゃんだったのでほぼ自力でやったな~。
でも今は無理。動き回る長男くん+プロにやってもらう楽さを知ってしまうと、お金出した方が安いと感じてしまう。

とにかく早く引っ越し終わって欲しいよ~。
2010/02/17(水) 21:42 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
