「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



神秘の世界

バレンタインデー当日。
「山行きたい、山行きたい!!」と連呼するようになった長男くんを連れて長峰山へ
これが~、ママからのバレンタインデープレゼント
ふふふ、、、ママの思惑通り “山好きくん” になりつつありようだ。

0214長峰山 03

前日は雪も降り一面銀世界
そこへザックザクと足音を鳴らし歩いてゆくのです。
途中ツルッと滑らないように注意しながら。(一応簡易アイゼンを着用してます。)

0214長峰山 06

足元は真っ白だけど、上に進むに連れて“ 神秘的な世界 ”が広がっていました。
枝の一本一本を先端まで氷が包み込んでいるのです!!
その氷が太陽の光に反射されて七色に光り輝くこの景色。
安曇野へ越して4年になりますけれど、この世界ははじめて見た気がする!!
何度も足を運んでいる里山だけれど、この表情に出会った事はなかったな。
あまりの美しさに何度も足を止めため息を漏らしていました。
(写真じゃその七色をうまく捉えることができず残念です)

0214長峰山 09

長峰山はパラグライダーetc・・・ の空の遊びのスタート地点。
この日も皆さん楽しんでいらっしゃいましたね~♪
雪のアルプスを眺めながらのダイブ。
一体どんな世界が広がっているんだろう??
案の定、長男くんも「とびたい・・・とびたい・・・」と連呼です。
もう少し大きくなって、勇気があるなら飛ばしてあげよーかな~。

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif




パラグライダーのその後・・・
0214長峰山 10

飛び立ったよ~。
雪の上から一歩足を宙に浮かせて・・・

0214長峰山 11

あっという間に数メートル先の広い世界へ入っていった~。
どんな感じなんだろう??
地面から足を宙に浮かせたときって“ふわん”って感じなんだろうか??

0214長峰山 12

下から見るとこーんなに小さく見えるの!!
上から見たときはもっと近くにいた感じに見えたけれど・・・
下から見るとやっぱり高い空の中にいるんだなって実感する。
鳥よりも優雅に楽しそうに空を飛んでいました。
コメント
すごい~!
長男くんがだんだん山好きになってきてますね~v-10
家族と好きな趣味楽しめるって憧れちゃいます!
冬山の寒さは厳しいけれど・・・神秘的な景色は
登った人へのご褒美かな?なんて思えますよねv-10

そして、パラグライダー・・・高所恐怖症なので写真見ただけで
ドキドキするけどv-12
一生に一度だけでもやってみたいなぁ・・・。。
挑戦したら教えてくださいね!
2010/02/17(水) 08:30 | URL | りん #-[ 編集]
りんちゃん。。。
山好きになっている事を信じているけれど。。。
親が山に連れて行きすぎで嫌いになったという例もよく聞くからね。それが心配です・・・
一度は嫌いになって、成人してから再び山へ戻ってくるという例もよく聞くけれど~。
どうなるか楽しみです♪

パラグライダーね、目の前で見てみてよっ!!
絶対飛んでみたくなるから。
ふわーりふわりと凄い世界を体験できそうだよ。
一人で飛べるようになるのは中学生で、誰かと一緒に飛べるようになるのは幼稚園くらいからだって。本人に恐怖心がなければのお話ですけれど~。
2010/02/17(水) 21:28 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
