「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェ風に食事系マフィン

子供が夏休みに入るとランチにも頭を悩ませます。
給食って何て素敵な存在か、、、早く学校始まらないかな~
予定の無い日中の時間も困りもの・・・
何とかして葵の“つまらなーい”の呟きを対処しなくては!!
で、ランチ用のマフィン作りを手伝わせしばし時間稼ぎ。

本日のランチは「ソーセージマフィン」です

0727 ソーセージマフィン

食事系マフィンは10回に1回の割合でしか作らないママ。
でも今回久々に作った事で、食事系マフィンに目覚めたぁぁ

コーングリッツを適量入れて作る生地はプチプチと美味しい。
家で作るから贅沢に&大胆にはお決まり!!
ピザ用チーズをたっぷり混ぜ込んで、大振りプリップリソーセージもたっぷり混ぜ混ぜ。
トップにもチーズを乗せて~
極めつけは、、、甘~いさっくさくのクランブル。
このクランブルがしょっぱいソーセージと驚くくらい高相性
口の中で甘辛の時間差攻撃にきっと食べた人ならはまるはず。

これ絶対に皆に教えたいマフィンです。
お菓子教室のレシピにも組み込んでいこうっと

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif




小さな疑問、、、
このブログを打ち込んでいて「フッ」と思った小さな疑問
私が使ったのは「ウインナーだったのかソーセージだったのか??」
ソーセージって魚肉のやつを想像する、、、
ウインナーって言ったら赤い皮のやつを想像する、、、
パリッパリのやつはウインナーでいいのだろうか?
と、、、気になったから調べてみた

なんだっ、基本的に同じものをさすんじゃないの!!
大まかに言えば「何百種類とあるソーセージの中にウインナーがある」って事らしい。
とりあえず、主婦の立場でその位の知識でいいだろう・・・
スポンサーサイト
コメント
おいしそう!
やっぱりあおままさんマフィンは売り物みたいにお見事!!!
あおちゃん夏休みなんだね~!!
そちらは小学校の夏休みっていつからなの?
私が子供の頃は7月の29日とか最終週あたりからでした。
そして盆明けにはまた学校^^;
都会は20日から8月いっぱいまでだよね~!

マフィンの話に戻りますが、、、
これを子供と一緒に作るって言うのがまた素敵!!
私もちかちゃんが小学生になったら絶対に一緒にやりたいもん^^
あおままさんのお家はほんと毎日楽しそうだな~♪

お休みの日にマフィンランチなんて素敵だよね!
この素敵さって男性にはわかりずらいと思う、、、
家のパパさんは絶対にマフィンはおやつだと思ってるから(汗
女の子同士だからこそ、こういうランチ楽しみたいよね♪
2009/07/28(火) 14:36 | URL | saori #L1ch7n1I[ 編集]
saoriちゃん。。。
葵の小学校は25日から夏休みに入ってるよ。で、来月の20日までお休み~。長い・・・i-181

そうそう、子供と一緒にお菓子作りは年少さん頃から大丈夫だよ!!
混ぜる作業や型抜き作業はできるから。
saoriちゃんみたいに優しいゆったりとした性格なら子供と一緒にお菓子作りは絶対にお勧め!!
私は、、、かなり男っぽくサバサバとした性格なので、葵の作業のスピードに少々イライラとしたり、、、周りの散らかりっぷりにため息をついてみたりする事もぉぉi-182
なるべく葵の作業は見ないように努力しています(笑)
だからその時ばかりはカメラマンとして、違うことに気を向けようと自分なりに努力していたりする・・・

確かにマフィンって女性は喜んで、それだけでもランチできるよね。
男性は何故あのお洒落さに気がつかないのだろう??
いつもと違うスタイルのランチは、気分まで楽しませてくれるのにね。もったいない。
2009/07/29(水) 08:20 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。