「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨峰のたると

なんでこの時期に巨峰??
その答えは・・・
冷凍庫に冷凍巨峰がまだあるから。
それと中途半端なパートシュクレが残っていたから。
ただそれだけ・・・
ははは、、、作った動機がかなりどうでもよい感じ。

0125 巨峰タルト

↑ 「 巨峰のたると 」

巨峰はたくさん買っておいて枝を少しだけ残してハサミでぱちぱち
ジップロックに入れて冷凍庫で1年は持つんだって!!
巨峰を作っている方が言ってました。
その前にほとんどなくなっちゃうんだけど、ママ用に内緒で残ってます。

“巨峰 × 紅茶” の組み合わせが好きだな。
夏になるとアイスティーに冷凍巨峰を氷代わりに入れます。
飲み終わる頃には、いい具合に皮がふやけて食べやすくなるの~♪

で、、、タルトもやっぱりダマンドに茶葉を練りこんで。
ほんのり紅茶の香りがね美味しいんですよ。
巨峰も甘みが強いから、しっかりと巨峰の味を楽しめる。
このタルトは私の好きなフレーバーの一つでもあるので時期になると結構作るのです。
いつかレッスンでもやりたいな・・・

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif




すごっ、、、
昨日の記事の拍手を見たら、4拍手にもなってる!!
すごいすごい、この数字がものすごい励みになります。
素直に嬉しくてニコニコしちゃいます

ブログランキングも“長野県”のカテゴリーに変えてみました。
そしたら、長野県民の参加って30人ほどしかいないのっ。
かなり愕然・・・
きっと長野県民の方は、長野県のブログや地元ブログで頑張っているんだろうな~。
そう思いつつも、あおままは暫くこのままで頑張ります
いつか~一桁のランクインができますように。

皆さんにいつも支えられ、あおままこれからもアップし続けます。
いつものぞきに着てくださっている皆さんに感謝です
ありがと~♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。