「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ICHiE

塩尻に一度行ってみたいケーキ屋さんがありました。
去年からずーっと行きたくて、なかなか機会が訪れず・・・
先日お天気が悪く山に行けない日、「今日しかない!!」と車を走らせました
(どうしても山優先になってしまうあおまま・・・)

「ICHiE」

ichie モンブラン

このモンブランを見れば、お店の雰囲気が伝わってくるんじゃないかな?
とっても小さなお店で、そこには「かわいい!!」がたくさん詰まっていました。
小さな女の子がわくわくする空間。
黄色と赤を組み合わせた、ポップな入り口は明るくて楽しい気分になれる。
手書きプレートもまたひとつ、このお店の素敵グッズに見えた。

ichie ショートケーキ

始めましてのケーキ屋さんで必ず買うと決めているショートケーキ。
このシンプルケーキがどれほど美味しいかで、当りハズレが確認できるもの!!
とってもふんわりなジェノワーズにシロップが染み込みソフト感たっぷりなショート。
苺のシロップだったのか??ピンク色をしていました。
四葉のクローバーの搾られたクレームシャンティイがめちゃめちゃキュート
ここでも、ICHiEさんの可愛らしい雰囲気がさりげなく使われていますね。

ichie モンサンミッシェル

りんご×キャラメルって好相性
スパイス(シナモンかな)が遠くで感じる生地に濃厚チョコムース。
たっぷりキャラメルムースの上にはキャラメリゼされたりんごさん
これが全部合体されてしまったら、もうねぇ相当おいしいのよ~
これ、年間通して食べられるのかな~?
お勧めです

ichie シュークリーム

思わず追加で頼んでしまったシュークリーム。
カスタードの味もショップごとに違いますから、自分の好みであるか確かめる必要がある。
これがねぇ、あおままの味覚にピッタリはまってしまったのよっ。
口に入れた瞬間はそれ程甘さを感じないのに、徐々にコクと甘みが口に広がる。
トロッとした舌触りなのに、あっという間に口からなくなるくらい滑らかさ。
後味もさっぱりで、ICHiEさんにはやられっぱなし

あー安曇野に店舗を構えて欲しかった・・・
塩尻隣の町だけど、ちょっぴりドライブしないと行けないもん。グスン


と言うことで、相当お気に入りになったあおまま。
今年のクリスマスは“ICHiE”さんに決定です!!

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。