「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酸味の強いフルーツパン

久々にパン屋さんへ行った~
パン屋へ行くと衝動買いをしてしまう傾向があるからあえて足を運ばなかったのか??
暑さの為自然と足が遠のいていたのか??
自分でも分からないけど~、、、
久々パン屋は、これまた久々のコチラへ訪問。

 「ブロート・ヒューゲル」

ブロートヒューゲル

ドイツパンが豊富に揃うお店。
今日はある方へのプレゼント用にバケットと、自宅用にコチラのライ麦パンを購入。
プンプンと鼻を突く強い酸味の香り。
夏の暑さにこの酸味あるパンは食べやすいのです。
しっとりとした生地と酸味を抑えるレーズンの甘み。
久しぶりにおいしい!!って感じたパン。
明日もまたこれを買いに行きたいって思ったパン。

子供も夏休みに入ったし、パン屋でランチもいいかもね。

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif




スポンサーサイト
コメント
No title
超好みのパンです!

この手のパン、みかけは結構同じなのだけど、おいしいっ!
と言うパンになかなか出会えず・・・なのです、私。

阿佐ヶ谷ベーグルのフロッケンが大好物だったのですが、
違うお店でようやく同じ名前のを見つけて買ったものの、全然
味が違うのです。

きっと、今回ご紹介されてるパン、癖になる味なんだろうなぁ、と
想像しておりますv-238
2009/07/27(月) 14:16 | URL | eka #-[ 編集]
ekaさん。。。
実は私、ドイツパンってあまり好きじゃなかったりするんです。
特に酸味が強烈にあるものや、プンパみたいな味のものは・・・
でもコチラ~はまっちゃいましたi-233
しっとりした生地に、しっかり酸味があるのに全然気にならない味。
逆にその酸味にはまっちゃったりして、、、

こっちにはこういった個性派なパン屋が多いんですよね。
東京のように華やかなカフェっぽいパン屋も増えて欲しいけれど・・・
2009/07/28(火) 13:52 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。