「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名木パン

「子無しスキーに行こう!!」
と、Iターン組で引っ越してからずっと仲良くしていただいているママ友Rさんと約束していました。
で、、、昨日その約束を達成してきましたよ~
今年も行こうと決めていた“八方尾根スキー場”

名木山ロッジ

今回は目的がいくつかあって、その一つ一つを果たす子無しスキーでもあったわけ。
一つ目がココ!!
このロッジを見たら「アレねっ!!」と、直ぐ分かる方も多いんじゃないかな?
私はその存在を全く知らなかった人ですけれど

名木パン

 「名木山ロッジ」 の 名木パン
この存在をずーっと前からRさんに聞いていたんです。
どうしても食べたかった名木パン。
ゲレンデに行かないと食べれない幻~のパンですよっ!!

名木パン フィリング

自家製のバターにりんごジャム
コレを目の前にドドーンと置かれ、好きなだけ付け放題♪
やっほ~な気分になっちゃうわけ
バターは色白で、とってもおとなしい味がします。
りんごジャムは結構色が黒いけれど、ほぼ素材オンリーなりんごりんごなジャム。
目の前にこうやって置かれちゃうとねぇ、ついつい大量に付けすぎちゃう。

名木パン アップ

ホットケーキを分厚くしたような物なんだけれど・・・
甘さもと~っても控えめで、もっちもちでずっしりな食感なんですよ。
1切れで相当お腹にたまる感じ。
昔ホットケーキミックスじゃなく小麦粉で作ったホットケーキを思い出す。
とっても素朴で、飽きなくて、ホッとしちゃう味だった。

名木山ロッジ ココア

スキーの後の疲れた体にホットココアを流し込んだらまったりとしてきた。
この甘さが体に嬉しい。
そしてこの甘さと名木パンが実によくあうんです

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif




今回は思う存分堪能した~
0130八方スキー

今回一緒に行ってもらったRさん。
めっちゃくちゃスキーが上手いんです!!
スキー好きで安曇野に移住を決めた夫婦ですからね~。
車の中で「ほぼスキー馬鹿だよねぇぇ」なんて話してたけど、改めてそう思う。
だから・・・彼女の滑りは惚れ惚れするほど綺麗なわけよっ
後姿をお手本にと思い見ていても、気がつけばウットリしてる私。
足もそろっていて、体もぶれないし、コブ斜面もバネのある滑り。
あれよあれよという間に滑り降り、あおまま必死についていきました

身近な友達にこういう卓越している人がいるってありがたい事だと思う。
しかもそれが育児中のママだから尚更尊敬の念を抱いちゃう。
かっこいいよな~。
スポーツのできる女性って
いつかRさん夫婦と山スキーへ行ける日が来る事を夢のひとつに増やしておこうっと。
翌日、今度はRさんの旦那様とパパが男2人でスキーを堪能してきたのでした。

楽しかったよ~Rさん。
次回は「鹿島槍」必ず行こうね。
そして、これからもスキーのお手本を見せてくださいね~。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/01(月) 00:25 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。