「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



HAPPY BIRTH DAY!!

2年前の大事件から、あっという間に1歳が過ぎ、昨日で2歳になっちゃった
子供の成長はホントに早いね!!
表情も豊かだし、お姉ちゃんとしっかり喧嘩もするし
ここ数ヶ月でハッキリした単語にはなってないけど意味ある言葉も急激に増えた。
でも、、、家の長男くん早く出てきたから3歳までは修正月齢で見守る必要があるんですよね。
だからホントは??彼は1歳10ヶ月。
何だか2回お誕生日がある感じ。

0724 ジェリードバナーヌ

子供はプルンプルン系が大好物
そして夏のこの時期にケーキは作る気になれず・・・
もちろんあまり食べる気にもなれず・・・
だから憧れだった「ジェリー・ド・バナーヌ」をこしらえた~

DSCF3857.jpg

大好物のバナナがた~っぷり入ったゼリーの下は、レモンのババロア。
ロウソク2本立てて、お得意の「ふ~」で火を消しました

「おめでと~」「2歳だねぇぇ」の家族の祝福も理解している様子の長男くん。
終始テレながらニッコニコ~

で、、、このジェリード・バ・ナーヌ!!
取り分けたらね、バナナだけをまずほじくって食べ、、、
続いて回りのブルーベリーとキウイをパクパクパク。
予想通りの食べ散らかしっぷりに、またしてもママは悲しかったのでした。
(そう言えば葵の時もスポンジだけ無残に残って悲しい思いしたのよね~。)

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif



コメント
おめでと
本当に好きなんだねバナナi-263
バナナのお菓子は粉ものしか思いつかないのに
ゼリーって初めて見たかもi-189
さすがママ。
ゼリーもバナナ味?

今度会う時は
おっきくなってるんだろうね
またバナナの笑顔見せてねe-266
2009/07/25(土) 20:00 | URL | なおなお #MyJ0QW/M[ 編集]
おめでとう♪
お誕生日おめでとうございます^^

…もう2歳?!あれからもう2年?!
早い。。。。
子供の成長って本当に早いですよね。妊婦10ヶ月の生活はすごく長く感じたのに、子供の月日ってあっという間!
あっという間の時間の中、沢山のこと見ていきたいですね^^
2009/07/25(土) 21:34 | URL | 1224 #-[ 編集]
Happy Birthday♪
じゅーくんお誕生日オメデトウ!!
そして誕生の日とその前2ヶ月??その後もたくさんたくさん頑張ったママにも
よく頑張りましたDayオメデトウ!!(パパと葵ちゃんも頑張ったよね)
家族の絆ってそんな風に創られていくんだね…。
最近はやんちゃだけど産まれてきてくれて本当に本当に良かったと
痛感する毎日だよね~♪
立派に2000mの登山やってのけるんだもの、
子供の力は偉大だね~。そして環境も大事だね。
これからもママともとしてたくさんの事を学ばせてください。
うちは明日やっと誕生日会で~す。前日にブログ拝見したからちょっとだけ
やる気になった(笑)
2009/07/25(土) 23:08 | URL | tamami♪ #FvLIUmYM[ 編集]
なおなお
ホント、バナナ大好き星人です。うちの息子・・・v-14

そうそう、バナナをゼリーで頂くってスイーツがあまりないよね。だから憧れでもあったの。
絶対にこの日に作ろうって、ずーっとずーっと思ってたんだよ。それが、、、バナナだけをほじくるなんてぇぇv-406

この冬に会えることを期待しています!!
2009/07/26(日) 08:23 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
1224さん。。。
v-411お祝いメッセージありがとうございます

驚くほど子供の成長は早いです。
そして葵の時よりもあっという間に時間が過ぎていきます。
2人目はその子だけを見るわけじゃなく、お姉ちゃんの学校生活のリズムで時が過ぎていくので、ホントあれよあれよという間に時が過ぎて行きます。
子供が学校に入るとすごーい勢いで1年が過ぎちゃうんですv-237
長男くんの幼稚園生活もあっという間に来ちゃうんだろうな。
2009/07/26(日) 08:29 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
tamami♪ちゃん
お祝いメッセージありがと~。
子供の生命力は無限大にあるって2年前実感したよ。
そしてお腹にいるうちでも、ママの言う事思いはしっかりと伝わるって、あの体験があったからよく分かりました。

真夏のバースデーって苦手なんだよね。
大好きなケーキ食べる気になれないし、できればお店のものを買いたい気分。
でも、、、頑張りましたv-91
てん君のバースデーも素敵なものになるといいね!!
2009/07/26(日) 08:34 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
おめでとう~!!
お誕生日おめでとう~!!
ままの愛情たっぷりのケーキで、嬉しそう^^

長野に遊びに行った時は、まだ長男君はいなかったよね。
http://you-happycafe.blog.drecom.jp/archive/1877

次に遊びに行く時は長男君にもご対面したいな ^^
すくすくと大きくなってねー!
2009/07/26(日) 23:54 | URL | ちわわ #BWgGc7Fk[ 編集]
ちわわちゃん。。。
お祝いメッセージありがとう!!

そうだったね、皆が泊まりにきてくれた時は、まだ長男くんココにいなかったんだよね。
また皆で遊びに来て欲しいです。
コータも一緒に来れば、プチッ子ベーグルオフができそう!!
2009/07/27(月) 07:33 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
お誕生日おめでとう~!!!

えぇ!もう2年?!
本当に早すぎ!!!
私が抱っこした長男君はまだお座りしかできない0歳児だったのにね~^^
今やすっかり一人前!
きっとお話したらたくさん言葉が飛び出してくるね^^
会いたいな~!

思えば、長男君が生まれたときはあおままさんもすごく大変で、でもたくさんのことを学んだ入院生活だったって話してくれたね^^
私もそのとき話してくれたこと今でも忘れないよ~!

長男君もあおちゃんも
しっかりとして素敵なあおままさん夫婦のもとに生まれて
心も身体もたくましく頼もしい優しい子になってるね^^

そしてバナナのこのケーキ!
すごい斬新で目からウロコです!!
バナナってゼリーになっちゃうの?!
夏らしい涼しげなケーキ、すごくおいしそうだよ~!
デコレーションも素敵^^

楽しいお誕生日だったね♪
本当におめでとう~!!!
2009/07/27(月) 14:03 | URL | saori #L1ch7n1I[ 編集]
saoriちゃん。。。
お祝いメッセージありがとう!!
ホント子供の成長は早いね。
saoriちゃんのお腹にいたはずのちかちゃんが、今じゃもうしっかりお座りできちゃうんだから・・・
お互いあっという間と言い合っているけど、それが現実だからね~v-237
自分もそれと同時に年を重ねているんだけど、そんな事なんて考える暇もないくらい時間が過ぎてくぅぅ。。。

バナナはオコチャマの大好物v-238
何で子供ってバナナ好きなんだろ??
で、、、「バナナがゼリー」って所が気になるよね。そこがこのスイーツをひきつけた理由。
そしたらね、このスタイルもかなりありで美味しいの!!
夏のバースデーケーキはとっても頭を悩ませますv-390
2009/07/28(火) 07:56 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
遅くなっちゃったけれど、、長男君おめでとう~v-10
あれからもう2年だなんてホント早いですね・・・

初めて会ったとき、あのニッコリ♡笑顔で心に
ズキューン!と衝撃が走ったことを今も
ハッキリ覚えてます(笑)大ファンになっちゃいました♡
今度会えるのを心待ちにしてます!

そして、このバナナゼリー×レモンババロアの
組み合わせ、爽やかで夏にピッタリですね~!
どんな味なんだろう!?想像が膨らむばかリです♡
2009/07/29(水) 17:24 | URL | りん #-[ 編集]
りんちゃん。。。
りんちゃんがファンでいてくれること、長男くん喜ぶよ~。
温泉のときも既にりんちゃんに懐いていたし。
多分長男くんもりんちゃんにv-238でしょう!!
優しい人は分かるんだね~。

今度会えるときはバナナのこれでワイワイ騒ぎましょ。
夏は帰省するのかな??
2009/07/30(木) 09:37 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
