「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘~いキャベツ

キャベツはキャベツでも今日ご紹介するのは甘いキャベツ
皆から親しまれる“シュークリーム”は洋菓子のキャベツなんです。
フランス語“シュ”「キャベツ、白菜」などの総称なんですよね。
一般的にシュークリームはその“キャベツのような”を意味したお菓子なんです。
シュー生地がキャベツに似ているからなんでしょうけれど・・・
何とも愛着の持てる洋菓子。
だから老若男女問わず、いつまでも人気なケーキなんだろと一人推測しております。

0121 シュークリーム

「Wシュークリーム」

昔はコージーコーナーのカスタードたっぷりのシュークリームが大好物でした
(今も美味しいとは思うけれど、、、)
大人になり趣向が変わったのか、気取って食べたくなったのか??
クレームディプロマット + クレームシャンティイの組み合わせが好きになりました。
小振りなシューにたっぷりのWクリーム
これを細身のフォークで頂くスタイルにうっとりする現在
(なんて私に似合わない状況なんでしょっ それでも懲りずに実践します。)
ふたの部分を親指と人差し指でつまみ、クリームをつけて頂く。
あー、そんな頂き方を誰から見てもスマートに見られる女性になりたいな~。
知的な女性はどんな仕草もスマートに見えてかっこいい!!
理想です・・・

そう言えば、、、私の周りの人生の大先輩たちにはそんな方が多いかも。
色んな事に挑戦し、自分磨きを楽しんでいる。
明るいし優雅な雰囲気をかもし出している女性。
私が目指すところ、、、実はそんな大先輩の女性たちなのです。
理想や憧れを実現するぞ~!!
そして今日も自分磨きに前進するあおままです。

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。