「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味ですが・・・

華やかな物の裏側には地味な何かが付き物な訳で・・・

見た目もお値段も華やかなお菓子といえばマカロン
こちらも実は地味な作業があるのです。

CIMG3956.jpg

コレ、爪楊枝を使って気泡を消す作業。
気泡が残ったまま焼くと、その部分に穴が開いたりぷくっとなったりします。
そうなるとせっかくの華やかな容姿に欠点が出来てしまう!!

この世で何かに長けている方は、きっとその裏で人の何百倍もの努力をしていると思う。
その努力は地道な物だと思う。孤独との戦いだったりするかもしれない。
その誰にも見せない裏側が着実に積み重なった結果、華やかさ物を見出すとあおままは思う。

輝いてい見える人や物ほど、とてつもない地味な日々を積み重ねているのだろうな。

子供たちには着実に積み重ねる人になって欲しい。
でも、その前に母がそうなるよう日々地道に過ごさねばならないのであって・・・
そんな親を見て子供は自然とそう育っていくのでしょう。

今の自分でとどまってる事はいけないので常にアンテナを張りましょう。
さて、これから自分磨きに行ってまいります。
あっ、内面のね。外見はどうにもなりませんからぁぁ。プププ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。