「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


松之助N.Y.

あけましておめでとうございます。
今年も一年 ◎◎えよーな毎日◎◎ をよろしくお願いいたします。


昨日年末年始の帰省から帰ってまいりました。
雪が積もっていることを期待して帰ってきたのに、全然積もってなじゃん
東京はやっぱり暖かいですね~。
ビル風が冷たいくらいで、歩いてるとすぐにポッカポカ。
店内に入ると顔からどんどん赤くなるから困っちゃいます・・・

帰省中に絶対に行こうと決めていた「松之助N.Y.」
このカフェで長野から東京に旅立ったお友達と久々の再会です!!

松之助 Bigアップルパイ

松之助と言ったらアップルパイ食べて帰らなきゃ。。。ですよね!!
アップルパイにはアイス添え
温かいアップルパイに冷たいバニラアイスが絶対に幸せな気持ちにさせてくれます。
そういえばアメリカンスタイルのアップルパイをしっかりと食べた事なかった私。
このザックリなパイのスタイルがいかにもアメリカーンって感じ。
でもね、味は全くアメリカンっぽくなく大雑把ではないの。
塩味のきいたパイ生地と、さっぱりとしたリンゴのフィリング。
くどさは全くなくサラッとしていて、素材の甘さと酸味が十分に味わえたんですよ~。
リンゴをバターでソテーしたようにも思えなかったし、驚くほどあっさりな後味。
でもね、遠くに感じるスパイスの香りで深い味わいを楽しめるアップルパイでした。
あまりの美味しさに終始「すっごい美味しいねぇ。これ美味しいよねぇ」って言い続けていたよっ!!

松之助 NYチーズケーキ

↑こちらが“NYチーズケーキ”
これも外せない松之助の1品だよね~。
面白かったのが土台がないこと!!
NYチーズケーキと言ったらイメージ的にマクビティみたいなクッキー台がきそうな感じだけど・・・
ダイレクトに濃厚でクリーミーなチーズケーキがドドーンとトレーに乗ってきます。
上にかかった白ゴマみたいなもの・・・
これがね土台にきているはずのクッキーを粉末状にした物。
サクサクッといいアクセントで、逆の発想もあるのねって勉強になった。

松之助 バナナクリームパイ

↑なぜか~2歳半の長男くんがチョイスしていた“バナナクリームパイ”
メニューを一番に目を通し、一番に「ボクこれ!!」と言っていた
ママはびっくりしたよ。一人前に1個頼んでしまうのね~。
塩味のきいたパイの上にやさしい味のカスタードクリームが詰まってます。
その間にはバナナがサンド
トップには砂糖の入ってなさそうな生クリームがどどどーん。
くどそうでっしょ??
でもね、全くくどくないの
余計な甘さが加わってないせいなのか驚く程サラ~っと平らげられちゃうの。
長男くんはスプーンで満足するだけクリームを頂、バナナはもちろん全完食
無残な姿で残ったバナナパイはママとお友達の胃袋に収めてきました。

松之助 サワークリームアップル

↑あまりの美味しさにイートインだけじゃ満足いかず・・・
“サワークリームアップルパイ”をテイクアウト
サワークリーム入りのさわやかでネットリとしたクリームがスライスリンゴにたっぷり絡まってます。
それがパイの中にぎゅうぎゅうに詰まってくるから嬉しい限り。
チーズケーキを食べているかのような、でもアップルパイを食べているような~。
文句なしに美味しいアップルパイ。
トップにたっぷりかかったクランブルがねぇ癖になるなっちゃうのよねぇ。

新年早々素敵なスイーツと出会えていい幕開け
一緒にお供してもらったお友達からもいい報告が聞けたし・・・
もうひとつ嬉しいお知らせが別のお友達からメールされてきたしね。
新年から嬉しい事だらけで・・・今年後厄なんだけどな~??

心もかなりハッピーな2010年の始まり。
常にワクワクな気持ちと向上心を持ち続ける1年にしよう!!
お菓子作りにも山登りにも目標を持ち生活しようと思います。

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif


スポンサーサイト
コメント
絶品♡
松之助N.Y.ホントに美味しかったですね!
ありがとうございました~v-10
買ってったスコーンも美味しくて、、いいお店を知った!って
嬉しくなっちゃいましたv-274

それに、10ヶ月ぶりに会えた長男くんがと~っても
大きくなっていてビックリ!
バナナをほおばる姿にα波が出ちゃいましたよ・・・(笑)

また帰省の際はぜひぜひ!グルメ会しましょ~v-271
続報も・・・逐一レポします(笑)
2010/01/07(木) 19:36 | URL | りん #-[ 編集]
りんちゃん。。。
ホント、「美味しい美味しい」しか連呼できないほど、美味しかったよね~♪
また再来したいもん、松之助N.Y!!
代官山は他にもキルフェボン、ママタルトと、、、タルト系のお店もあちらこちらにあるから、次回はじっくり代官山巡りしたいよね。雑貨も見たいし。
また次回もよろしくお願いします。

続報レポ、楽しみに待ってます。
※例の本2冊手元に届きました。にんまりと眺めています。
2010/01/08(金) 12:24 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
