「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供料理

インフルエンザにて、昨日までお休みだった葵。
平日に元気な子供が2人家に居るって・・・
うるさいというか、何かペースが乱れるって言うか・・・
しかし、その事実は受け入れないといけないのです

だから、、、
私が楽するためは、子供をどう活用するか??
コレを考えて過ごせばいいわけです。(ただし、コレは私の場合ですからぁぁ。)

CIMG3735.jpg

私が一番楽できる事。
しかも、子供にも将来的に役に立つであろう事。

考えなくとも、すぐに思い浮かんだ事が「夕飯の仕度」

常々、何かお料理をしたいと思っている葵ちゃん。
この時間の有り余る時にやって頂こうと「ご飯作ったら~」って振ってみた。

そしてレシピ本と睨めっこしながら、長い時間をかけ夕飯の支度をしてたっけ。
この間、私は決してキッチンに近寄りません。
だって、その現場を見ちゃったら絶対にちょっかい出しちゃうからねっ。
きっとイライラもしちゃうだろうし。

子供がヘルプをしてきた時にだけ顔を出す。そう決めています。
だって、葵は絶対にできると母は知っているから。
私が料理をしているところを何度も見ているから、多分きっと要領は分かってるはず。(願望含)

何度ヘルプで出動したっけ??
2回くらい??
「このお鍋使っていい?」「ブイヨンって何??」「玉ねぎを飴色ってどのくらい??」だったっけ??
まっ、料理本が先生ですからね。

お陰さまで昨日の晩御飯は楽チンだったわ~。
サフランライスカレー、とってもとっても美味しかったよ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。