「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三代目・・・

一日の中で一番長く足を覆っている物は・・・??
あおままの場合は室内用の履物でしょう。
(自宅仕事が中心だから必然的にそうなるのは仕方ない)

そんなあおままの足元をいつも覆ってくれている履物。
それがバブーシュ

CIMG3679.jpg

三代目となるバブーシュ。
モロッコの伝統的な履物で「足元を覆う物」という意味があるのです。
ヤギや羊などの皮を使っているので、最初は野生的な臭いがプンプンと鼻をつきます。
それも時間と共に薄れますれど、あおままの場合もうそんな臭いにも慣れました(笑)

「足元を覆う」というだけあって、履き心地はバツグン!!
バブーシュを履いてからというもの、他の室内用履物は一切興味なし。
足を包み込むようにフィットし、冬は暖かい、夏は素足に触れる感触がサラッと。

今はシンプル系からゴージャス系まで色々揃っているバブーシュ。
かなり悩みます。
二代目がビーズバブーシュだったので、無地にしようかと思ったんだけれど、
フレンチ色に惹かれ、刺繍バブーシュになりましたとさ♪
だけどベースはやっぱり白かベージュが我が家にはあってるのよね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。