「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GONYRAN CHERRiER ハード系

パンは断然ハード系好み

 「 GONTRAN CHERRiER 」

パン職人のあおまま姉に連れられ初めて足を運んだパン屋。
お店の前は何回も通っているのに、中に入った事がなかったのよね。

ゴントラン(味噌セーグル、オールスパイスカンパ、糀酵母)

右手前から時計回りに
・味噌セーグル
・糀酵母のバケット
・バナナ・アーモンドとオールスパイスのカンパーニュ


酵母のハード系なら酸味のある物が癖になる。
糀酵母に味噌セーグルは香りも風味も酸味がしっかりと感じられます。
酸味のある物は、そのままよりもチーズや具を添えて頂くと、更に美味しさが増す
酸味系パンのサンドを食べたら、もう虜になっちゃいますよねっ♪
ちなみに味噌セーグルはパリ本店でも開店時からの人気商品。
糀酵母は日本限定のバケットなのよ。

最後にオールスパイスのカンパ!!
スパイス好きのあおままが一番最初にトレーに乗せたパン。
シナモンもプンプン香り、バナナの甘みとアプリコットの酸味が唸るほどうまっ!!
はまりにはまって、これだけ買いにまた行かなくちゃと決意したオススメ品♪

次回はブルディガラ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。