「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


パンカルモのシュトーレン

お正月も過ぎ、今更なんですけれど・・・
2013年のX'masネタです。

毎年何処かしらのシュトーレンは買うあおまま。
去年はご近所のパン屋さんで買う事にしました。

 「パン・カルモ」

パンカルモ シュトーレン

しっとりシュトーレンがお好みのあおまま。
しっとりと思いきや、ふかふかなシュトーレンに出会う事もしばしば。
あのショックったら、かなり凹むんですよね。
シュトーレンってお安い物じゃないし・・・凹みようは相当な物。

しかし、カルモのシュトーレン。
あおまま好みのしっとり系。
フルーツもたっぷりで、くどくど甘くないっ!!
表面にお化粧された粉砂糖だってくどいほど覆ってないから扱いやすい。
高山にあるトランブルーのシュトーレンもおいしゅうございましたが、カルモも負けてないなって本気で思う。

カルモのシュトーレンにした訳・・・
それは、カルモの奥さんの一言が決め手!!

実は奥さんシュトーレンが嫌いだったらしい。
でも旦那さんが「シュトーレンを作る」となった時、嫌いな物をどう売ればいいのか??
そう悩んだらしいんですよね。
しかし、旦那さんは「妥協せずに美味しい物を作るからっ。」と約束したそう。

そして出来上がったシュトーレン。
シュトーレン嫌いの奥さんが「これは美味しい、食べれる♪」と、シュトーレンの概念が変わったんですって。
そして今は胸を張ってお客様にオススメできる、極上のシュトーレン。

どうやら一昨年は500本ほど売れたんだとか。
そして去年もそれに匹敵するほど売れたとか。
同じ年に何本も買いに来るリピーターもいる程の人気商品。

あおまま、カルモのシュトーレンかなり好みです。
多分、いや絶対に今年も買うことでしょう。

実は去年のシュトーレン、まだ残してあるの。
なぜなら、1ヵ月後の生地の状態を知りたいから。
熟成するごとに美味しくなるシュトーレン。
1ヶ月経過までもう少し。
食べずにグッと我慢我慢。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
