「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



2013-2014

あけましておめでとうございます。

年末年始とバタバタと過ごしていたら、もう6日じゃありませんかっ!!
ようやく安曇野で過ごす日常が戻ってきました♪

CIMG3525.jpg

年末年始はグランマ(義母)と一緒にスキー年越し。
妙高杉の原にてスキー三昧の年明けでした。

昨シーズンよりも明らかに上達していた子供たち。
特に手をかける事もなく滑り降りてくれるから、本当に楽チン。
大人も疲れるほど十分にスキーを楽しめた時間。
CIMG3534.jpg


テレマークのパパの後を追い、林の中に入っていく長男くん。
ふっかふかの雪の上、木の間をぬって滑っていく~。
結局みーんなで山スキー状態ですよっ

長男くん、恐怖心が全くなくどんどん滑り降りていく。
それに反し、葵は慎重派。自分のペースで安全第一で滑り降りる。
姉弟の性格の違いがここでも明らかに出ちゃうのねっ。

この山スキーもどきに味を占めたあおまま一家。
楽しすぎて何度も林を滑り降りました~。
(※本当はゲレンデを滑るが鉄則ですから真似をしないように!!)

さてさて、2014年の今年は葵の年。
葵に負けないよう、今年も自分が楽しいをモットーに1年を過ごしていこうと身勝手ながら思っております。
ご依頼ケーキもカフェのお菓子もお菓子教室も、楽しんでいきますよ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
