「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014カレンダー

ここ数年、決まってカナダの風景カレンダーでスケジュール管理してきた我が家。
今年は絶対にお願いしようと思っていた方がいたのです。

数ヶ月前にご相談さて頂き、1ヶ月前ほどから詳細をメールにてやりとり。
温めてきた物が、形となって手元に届きました。

CIMG3516.jpg

山関係の仕事をしつつ、書もするCさん。
お話していてもとても楽しくて、山への思いも伝わりやすいのです。
そしてCさんの書は、堅苦しくなくて伸び伸びと楽しそうでワクワクする字。

「岳」と言う文字をどこかに使いたかったあおまま。
カレンダーを飾る表紙となってやってきた♪
バックは常念岳。
我が家の苗字と、来年の「山のコト」がたくさん詰まったカレンダー。

CIMG3517.jpg

年明け1月を飾るのは「白馬岳」の文字と、白馬岳の姿。
「白馬」=「雪山」 的なイメージで、何となく1月でお願いしたんだけれど、
今よくよく見たら、来年は午年じゃない。ナイスッ!!

白馬大池から見た星空が、今までの山篭りの夜空でダントツ一番。
あれ以上の星空とまだ出会ったことがない。
そしてあの星空を誰かに言葉で伝えようとしても、それは無理なコトなのです。
自分の心と頭に焼き付けられいている家族での思い出~。

そんな感じで、毎月毎月山の名前が違ってきます。
それぞれの思いの詰まる山の書です。
しっかりと日々のスケジュールもかけるように、大きな和紙での注文をさせて頂きました。
山と一緒に過ごせる来年。
山好きにしか理解できないでしょうが、このカレンダーはかなりテンションアップします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。