「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葡萄の紅茶

クリスマスレッスンにちょうどいいお茶がありましたので、、、
生徒さんと、このお茶を楽しみました。

 「 三国屋善五郎 」

三国屋善五郎

お茶の専門店である三国屋善五郎。
日本茶から始まったお店らしいですが、今ではジャンル様々に扱っているようです。

可愛い缶に入ったX'mas限定ティー。
“葡萄の紅茶”のフレーバーティーです。

今回はティーバックでしたので、茶葉を見る事無くお湯を注いでしまったのですが、
実は中にはアラザンや、雪の結晶やハート形の小さなお砂糖も入っていたらしい。
がーんがーん見るの逃した
次回はしっかりと見てからお湯を注ごうっと。

フレーバーティー。
実はそんなに好きじゃないのです。
なぜなら、香料っぽい人工的な風味であるものも中にはあるから。
当たりはずれが分かりやすいフレーバーですからね。
で、今回のコチラ。
かなりしっかりと葡萄の香りは感じられたのですが、後味は人工的な嫌な感じもなく。
素直に普通にクリスマス気分を楽しめるフレーバーティーなのでした。
スポンサーサイト
コメント
No title
>雪の結晶やハート形の小さなお砂糖

ガーンガーン ポットに入れたのは私なのに全く気付かなかったー^^;
バルサミコ酢 確かにプルーンに近いかもー^^
珍しい物をいただきましてありがとうございました♪
2013/12/20(金) 12:31 | URL | オーチャン #-[ 編集]
No title
いやっ、最初に知らなかった私の責任でもあります。
ティーバックだしね、普通そんなに気をつけてみたいよね~。
昨日ティーバックを見て見たら、可愛いシュガーやキラキラ光る物入ってたわっ。
可愛すぎて逆に飲みにくくなった(笑)

これからも美味しいモノが手に入ったら、美味しい物好きな皆さんに紹介していきまーす!!
2013/12/20(金) 14:37 | URL | オーチャンさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。