「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長蛇の列

10月最後の3連休。
葵がどんどんと友達と予定を入れちゃうもんだから、思うように行動できず
せっかく家族で山篭りしようと思ってたのにっ

と言う事で、家族それぞれ行動することになりました。

DSCF1315.jpg

葵が下界にいるという事は、親が一人下界にいなきゃ行けないという事!!
だから、、、
男チームはテン泊の山篭り旅。
私はお一人様~でお気軽日帰り山登り。

行った先は手軽に登れる焼岳。
この時期の焼岳は赤黄オレンジと、それは素晴らしい紅葉の色を楽しめます。
もちろん今回もその期待を裏切る事無く出迎えてくれました。

しかし、、、その後凄い光景がぁぁ!!
分かります??↑の写真。
人人人の長蛇の列。
ピーク手前からピークにかけて、この有様ですよっ。
何度も焼岳にはきていますが、この光景を見たのは初!!
山の上でこれは嫌だわぁぁ。

何度もピークを踏んでいるあおままは、この列で時間を費やしピークを踏む理由もなく・・・
せっかくの山で、わざわざ人混みに入っていく気にもなれず・・・
人もまばらな逆の斜面で360度の眺めと地図を広げ、まったり山時間を過ごしたのでありました。

それにしても、この季節の上高地はさすがですね~。
車の渋滞に路肩駐車。
焼岳の往復3時間半に対し、車を運転してたのはそれ以上だもん。
車を運転してたことにどっと疲れを感じます。

さてっと、「大きな荷物を背負った息子をヘルプしに。」とこじつけて、
これから常念へお迎えに行ってこようっと。
単に私が汗を流しに行きたいだけだからだけどぉぉ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。