「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


嬉しすぎてっ!!

ちょっと今日は嬉しい出来事があって、これアップしたくなった♪

その嬉しい出来事とは、、、
鈴木ともこさんのお母さまと、とあるレッスンで出会った事。
そして今年の槍ヶ岳への旅で「槍ともこTシャツ」(←勝手にあおままが命名)をゲットしたという話で盛り上がり・・・
しばらーく山の話で盛り上がり・・・
とっても名残惜しい気持ちでさよならをしたという出来事でした。

CIMG2750.jpg

で、そんなあおまま家の山生活も、振り返ればかなり長いんだよなぁとしみじみ。
そういえば、息子も1歳になる頃から徐々にこの背負子に乗っかってたっけ。
下界でも背負子。
山でも背負子。

背負子を手放せない生活をしていた息子と私。
先日思い出一杯の背負子が、山好き一家の元へ旅立っていきました。
だからその前に記念撮影。
こんなにでっかくなっちゃって!!

話は変わり、、、
背負子担当といえば常識から男性であるパパというイメージでしょうが、
我が家の場合は母である私が担当。
この背負子と私と息子は本当に長い付き合いでした。

コレを背負って初めて登ったのは、近所の里山。
そして徐々に標高を上げるべく美ヶ原へ行ったりしたっけ。
2000m級がOKだと分かれば、焼岳へ行ったり。
息子と2人日帰りで、唐松や蝶ヶ岳、五竜手前の大遠見にも行ったっけ。
家族でテン泊する時は、パパがテントや食料背負って、私が息子を背負って・・・
常念、爺、燕・・・里山も含め、それはそれはたくさん登ったわ。

年中の頃から息子も一人で歩くようになり、この背負子の出番も無くなったのよね。
それと同時に、葵は驚くどの早く歩くようになり、背中が隠れるほどの荷物も背負うようになった。
息子も泣き言ひとつ言わずどんどん歩くようになった。

これまでの山時間を振り返りたくなった今日の出会い。
山から繋がる出会いは、私にとっては一番嬉しい出会いだったりする。

やっぱり山って最高だなぁ。
山って本当にステキだわっ。
そして今も願う、山小屋バイトの夢。
いつか叶いますように♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
