「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


読書家か??

我が家の朝食は、小学生の葵に合わせて始まります。
我が家で一番早く家を出るからねっ。
なので、一番遅く出る長男くんは朝にゆとりがあるのです。

CIMG2569.jpg

「ごはんだよ~」と声掛けするも、食卓に長男くんがなかなか座らず・・・
何してるのかと見てみれば・・・

ハンモックで読書中

おいおいって感じですよっ。
読書を始めると人の声が全く聞こえなくなる葵に似てきたか??

何を読んでるかと思えば、葵が借りてきたコミック版の戦国人物伝。
「この人すごーい強いんだよっ!!」と解説され、表紙を見ると「加藤清正」と言うお方。
歴史系にとんと弱い私は「誰???」って感じでしたよっ

彼曰く今一番面白い本だそう!!

朝食後、幼稚園へ行くまでまたこの状態で読み始め・・・
突然笑い出し・・・
ますます葵に似てきたわっ。
これ始まると何もしなくなるのよねぇ。
はぁ、また厄介な住人が一人増えた(涙)
スポンサーサイト
コメント
No title
あおままさん、おひさしぶり^^
(ブログは毎日見てるけどコメントは久しぶりだねっ)
いつの間にやらハンモック?!
これはまさに憧れの光景なんですけど~!!!

そして、長男君、
まだ就学前なのに、歴史本読めちゃうなんて・・・
かなり感心してしまったよっ!
お姉ちゃんのいい影響を弟が吸収してる感じだね~!

うちも、そろそろひらがなくらい読めてもいいんじゃないの?
って思うんだけど、やる気もなさそうだし、全然^^;
「これなんて読むの?」って聞く割には覚えないというか。
自分で読める楽しみを知っちゃうと
時間忘れて没頭しちゃうんだろうね~!
(そして、何よりもともと本好きなんだろうね!)

いよいよ涼しくなってきたね、
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、
何して楽しもうかね~^^ってわくわくするね♪
2013/09/07(土) 04:50 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
お久しぶり~。
私もさおりちゃんのブログは毎日チェックしているけれど、なかなか更新されてなくて(笑)、元気かな~って心配してました!!
さおりちゃんや下の子の体調はどう??

下の子は一番上よりも、何をするのも出来るのも早い気がする。
お姉ちゃんがやる事に興味があるし、何よりも意欲が違う気が・・・一番上って良くマイペースが多いって言うけれど、まさにそうよっ。未だに見ててイライラするもん。
それから本の環境も息子はお姉ちゃんから来ているだろうね。
葵はきっと図書館にしょっちゅう連れて行ってたから、それからだろうか??寝る時は2冊読んであげてたんだけど、それも影響してきたのかな~??
でも、没頭されすぎるとホント困りものだよぉぉ(涙)
2013/09/07(土) 08:11 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
