「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



プライベートレッスン

今日は“まるるプライベートレッスン”!!
今年のX'masは手作りで!!
がんばるママさんを応援します(笑)

DSCF9547.jpg

いつも明るくて、誰とでも気さくに付き合えちゃうRちゃん。
毎回私も楽しみにしています

なんだかねぇぇ、ホントは練習してきたんでしょっ!!
って突っ込んだくらい、ジェノワーズの焼き上がりが綺麗だったの。
しかもココア生地をふんわりと焼き上げちゃうから私は驚いた
何度「ホントは家で自主練してきたんでしょっ。」と突っ込んだことか・・・。

ナッペはね慣れれば誰でもできちゃうんだよ。
だから今回は切り株風の仕上がりと言うことで完成しました。
頂くときにチェリーを飾ってあげてくださ~い。

1217 スコーン他

レッスンが終わる頃にはもうお昼のチャイムが鳴り終わり、腹時計も鳴る頃。
今日は試食がないから、ホットスイーツでティータイム
スコーン&アップルクランブルのプレートデザート。
バニラアイスも忘れずに~。
頂き物のFAUCHONマーマレードはスコーンのお供に。

プライベートレッスンを受けてくださったRママ。
今日はさぞやお疲れの事でしょう。
ケーキを作りながら、合間合間にポイントをメモして・・・
あっちこっちに頭がフル回転
今晩は少し早いX'masを楽しんで、ゆったりとくつろいでくださいね。
今日もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif



コメント
クリスマスケーキ
一度くらいクリスマスケーキを作ってみたいものです!
最近お菓子作りが楽しいので、一年頑張って、来年のクリスマスにはケーキが焼けるよう目標かかげようかしら?(←今年ではない。笑)
2009/12/18(金) 08:24 | URL | 1224 #-[ 編集]
1224さん。。。
絶対に1224さんはケーキ焼けると思うんだけどな~。
しかもすんばらしく綺麗な仕上がりのような気がするのだけれど・・・
シュトーレンもあれだけ美味しそうに仕上げちゃうし、しかも2フレーバーも仕上げちゃうんだから問題ないと思いますi-179
来年は1224さんの手作りデコレーションをブログで見れるのを楽しみにしていますよ~!!
2009/12/18(金) 12:53 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/18(金) 15:00 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
