「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



槍へ、1日目。

あおまま家の一大イベント??
3泊4日の山篭り、槍ヶ岳行きは上高地からスタート。

上高地なんてもう10年くらい行ってなかったわっ
その理由は、わざわざ人混みへ行く気もなく、、、
お金を払って上高地へ入らなくとも、穂高方面からアルプスに入れるからぁぁ。


CIMG2395.jpg

しかし、今回は上高地入りした方が後々楽だと判断したパパ。
久々の上高地で、お決まりの橋の前での記念撮影。

さてさて、ここから4日間の山篭りの始まりです。
CIMG2398.jpg

上高地、何がため息物かって言うと、延々と続く平坦な道。
山へ入る前の、あの3時間もの平坦なハイキング。
重いザックを背負って、山靴履いて、軽装の方たちと一緒に同じ道を3時間。
いいウォーミングアップと切り替えればいいのだけど、3時間も長すぎるだろっ!!

↑上高地バスターミナルから2時間歩けば、徳沢でステキなカフェに出会えます。

CIMG2399.jpg

↑更に1時間追加して3時間歩けば、横尾にて島崎三歩に出会えます。
あおまま「岳」好きだから、これは結構嬉しかった♪

ここからようやく登山開始と言った道が始まるのです。
そうは言っても高低差もそれほどなく、槍沢ロッジまで快適登山で進みます。

CIMG2401.jpg

槍沢ロッジってお風呂があるんだよっ。
ビックリしちゃった!!
ここに泊まる人は今日の汗を流せるのねぇ。いいなぁ。

しかし、、、

あおまま一家はテント泊。
ロッジから40分、ババ平のテン場までもうひと登り。
このひと登りがキツイの。急でねぇぇぇ。
まっ、この日はテン場までの40分くらいしか急な場所なかったんですけどね。
平坦な道を3時間もダラダラ歩く方がよっぽど疲れたわっ

一日目は上高地からババ平のキャンプ地で終了。
テン場は満杯!!
食担のパパに夕飯を作ってもらい、7時半には寝床に着きましたとさ。

つづく。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
