「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶品!!

ご近所に住むとってもグルメなMさん。
美味しい物をよくご存知で、その上お料理もとても上手。
我が家の長男くん、すっかりMさんの手料理に魅了され・・・
「レストランにいるみたい!」とつぶやいてましたからね~

ビーフシチュー

「ここのお肉が美味しいの♪」と、食材へのこだわりもハイレベル!!

とある夕方、品のあるMさんがお鍋を抱えて登場。
「ビーフシチューを作ったから召し上がってみてね♪」と・・・

ルーから作ったというビーフシチュー。
ホワイトシチューならルーから作るも、ビーフシチューのルーって一体どうやって作るんだ??
どうやらバターと小麦粉を炒める肯定で、ブラウンになるまでじっくりと炒めるんだとか。
お料理に疎いあおまま、初めて知った事実に唖然ですよっ
そんなに手間がかかるとは・・・
だから洋食屋さんのビーフシチューは高価なのねっ。納得納得。

Mさんのビーフシチュー。
まったり深みのある濃厚な味。
そこには角の取れた酸味も遠く感じられ、2重も3重も味が重なり合っていました。
これ家庭料理じゃないわぁぁぁ!!
牛肉の臭みもまったくなく、逆に甘さが出てとろけるほど柔らかい。

人生の大先輩ですが、とても可愛らしいMさん。
美味しいものをたくさん知るMさんと知りえた事にほんと嬉しく思う。
「作る」事で仕事をさせてもらっている私には、Mさんの存在はとても刺激的なのです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。