「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ま・めぞん

あおままがお手伝に伺っている豊科社協。
主には「たんぽぽ」さんのお菓子作りのお手伝いですが、、、
この度、お豆腐屋さんがめでたくオープン致しました!!

 「 ま・めぞん 」

ま・めぞん豆腐

あおまま、宣伝部長でも何でもありませんが、素直な感想を書かせて頂きますと、、、

まず、このデザインできたかっ!!と驚き
可愛いよね~、このデザイン。
インパクト抜群だし、子供受けも良さそう。
にた~っと歯を出して笑っている顔が、イタズラっぽく愛着あって好きだわっ。
ほらほら、ネコバスっぽくない??

肝心のお味に関してですが、「うまっ」と家族中で連呼です。
お豆腐屋さんの手作り豆腐で良く言われる「大豆の甘みがギュッと出ている」。
これはもちろん“ま・めぞん”のお豆腐にも十分に出ていました。
でも他と違うのがそれにプラスされている旨み♪
なぜか不思議なことに「旨み」=「塩っ気」が感じられるんです。
原材料を見ても塩なんて入っていないんですよ。
それなのに、、、
大豆の甘みと一緒に旨みが口一杯に広がって、何も付けずにそのままパクパク頂ける。
あえて付けるとするならば塩をちょこっと付ける!!
それ以外は何もしない方がいいと思えるこのお豆腐。
何かを付けるという事が勿体ないくらい美味しいお豆腐。

家の子達、物凄い勢いで食べてましたから
危うくパパの分が残らない所でしたよっ

あり難い事に毎日完売と大盛況らしいですよ。
そうそう、おからの出ないお豆腐もあるんですって。
絶対に買いに行こうっと♪
安曇野近辺にお住まいの方、このお豆腐は一度味わって欲しいな~!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。