「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



不死鳥

碌山美術館で行われた「水彩美術教室」

去年から葵も大人の方に混じって参加させて頂いています。

身近に素晴らしい環境のある安曇野ですから、その機会を逃す手は無いですよね。
しかも私は絵心ないですから、絵の事はなーんにも教えられないし・・・
それに芸術的な事は、上手い人の技を目で盗めばいいと思う。
それが一番の上達方法だと密かに思っている私です。

CIMG2002(1).jpg

優しい色使いの大人っぽい絵が葵の絵の特徴。
この特徴も色々な絵を見ることによって変化が生じるのかもしれません。

私は全く絵の事は分からないけれど、上手いとか素敵とか素直に思うことは出来ます。

5年生の我が子。
親ばかかもしれないけれど、素直に「うまい」って思いました。
デッサンの段階から「凄いなぁ」って感心させられていたし、
「何でこうやって立体的に描けるのかしら??」と、尊敬するばかり。

回を重ねる毎に葵の絵は上達していると思う。
でもやっぱり大人の方の絵は「はっ」とする程の素晴らしさがあるのです。
葵も人の絵を見て何かを感じたでしょう。
それでいいと思う。
そうやって葵も葵らしい絵を磨いていけばいいんだと思う。

自分ができない事に我が子が長けている。
そんな発見が出来て私は幸せだなぁ。
そのひとつがあるだけで、親として子供を見る目が変わってきます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
