「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



ドクターヘリ

信州松本空港

小さな空港なんですが、子供たちが憧れるヘリがここにはいます。
だから我が家にとっては素敵な空港♪

CIMG1719(1).jpg

ドクターヘリや県警ヘリと触れ合えたこの日。
お目当てはドクターヘリだったのですが、、、

なんど子の写真を撮った数分後、出動要請がかかりヘリは飛び立ちました。
現場の流れを目の当たりにした数分間。

もっと嬉しかったのは。。。
CIMG1717(1).jpg

息子の夢の一つでもあるフライトドクターに出会えたこと!!

子供たちはもちろんですが、多分一番興奮してたのは私かっ??
出動要請がかかる前に記念撮影できて良かったです♪
これは夢を持つ子供たちには一つの大きな出来事だったと思う。

安曇野に越してきていなかったらフライドクターを言う夢も持っていなかったかも。
北アルプスの麓のこの地。
空を見上げるとドクターヘリが飛んでいる光景も良く見かけます。
だから尚更身近な存在。
そして葵も息子も大好きなドラマ「コードブルー」。
この日も夕方から2人してDVDに釘付けだったっけ。
一体何度見ていることやら。

息子はドラマに出てくる黒田先生みたいになりたいそうで、、、
葵はスーパードクターに登場する福島先生みたいになりたいそうで、、、

この先夢が変わってしまうかもしれないけれど、
夢は大きい方がいい!!
大きな夢を持った子供たちは、きっとキラキラ光った人生を送れると思う。
コメント
No title
空に飛んでいるヘリってよく見かけるけれど、
ただ飛んでいるんじゃないんだなって
あおままさんの日記読んで初めて知ったよ><おはずかしい。。。
子供たちが幼いころから夢を持っているって素敵だよね!
今や保育園の誕生会に行っても
「大きくなったら〇〇になりたい」って発表するときに
みんなテレビアニメや戦隊ものヒーローしか口にしなくて
(もちろんわが子もプリキュア(汗))
そういうなか、こうやって大きな夢を描けるって素晴らしい!
それはあおまま家の子育ての良さを感じるよ!!
毎度繰り返すけれど、本当にそういう子育てってすごいと思う!!

最近子育てやママ友付き合いにちょっと「うーん」と頭を抱えることが
たまに出てくるんだけれど、
自信を持って「うちは大丈夫」って言えるようになれたらいいんだけどな。
って話がそれちゃった。

それにしても、二人ともたくましい!!
いい姉弟に成長しているね~^^
子供の描く夢、これからたくさん広がるのが楽しみだね♪
2013/03/27(水) 05:36 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
葵も年少の時は「プリキュアになりたいです。」とか言ってたな。
息子の方は「サッカー選手」と言ってたけれど、これは多分家の環境なのかもしれない。
その頃は戦隊モノも見せてなかったし、休日となればサッカー観戦やら山へ連れて行ってたからヒーローってモノを知らなかったのね。
しかも葵とは5歳はなれているから夢の話も現実的なモノになってしまう。
ある意味子供らしくない??(笑)

小さい頃はどんなものだってヒーローだ。だからテレビの登場人物だって本気でなりたいと思う夢の一つなんだよっ♪
大人になるとどうしても現実的になりすぎてしまうからダメね。
ちなみに、我が家は子供の口から「お医者さん!」と出た時に、そのタイミングを逃すまいかとコードブルーや世界のスーパードクターを見せまくってた(笑)
常に目の付く所になりたい夢、行きたいところなどの写真を置いておくと本当に叶うんだって!!うちもドクターヘリの写真飾っているよ。
2013/03/27(水) 07:46 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
良いこと聞いた!ありがとう^^

最近色々なことに芽が出てきた気がする長女、
私もこのタイミングを逃すまいと
目のつくところや
気が付く場所にアピールしてあげよう^^
2013/03/27(水) 14:51 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
