「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歓声!!

12月のレッスン初日。
今月は大人もわくわくクリスマス
と言うことで~“キルシュトルテ”をレッスンしています。
黒い森のケーキって言われている、何ともおとぎ話のようなケーキ。

毎月楽しみに来て下さるU様、K様
綺麗なお二人はコーラスまでなさってるんですよ。
ママさんコーラス。気持ちが晴れやかになれそうだなぁ

そんなお二人と12月レッスンがスタート。
キルシュがきいたシロップをたっぷりジェノワーズにしみこませていたら華やかな気分になってきた~。
DOVERのキルシュワッサー、手頃なのにめちゃめちゃいい香りするんですよっ。
(ホントはアルザスやIPを使いたかったけど、主婦の立場から却下です。)
2層の下段は濃厚ガナッシュ+クレームシャンティイ
忘れちゃいけないさくらんぼ
上層はた~っぷりのクレームシャンティイ

回転台に乗せたジェノワーズを一段一段組み立てていくたびに・・・
「おいしそう~」「いい香り~」とリアクションたっぷりで私嬉しかったです
トップに来て、X'masデコがいよいよはじまると、、、
「かわいい」「お店のケーキみたい」の歓声とも言える素敵な声が聞こえ始めました~。
あー、この声がますますあおままの意欲を沸き立たせるのです
素直に嬉しい、またがんばるぞぉぉ!!

単純な私は、生徒さんの一声でヨイショされちゃうのよねぇぇ
リアクションにめっぽう弱い私らしい。

今日も素敵なレッスンをありがとうございました
そして年明けにまた会える日を楽しみにしていまーす。

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif



スポンサーサイト
コメント
上棟おめでとう
おめでたい事続き!!誕生日そして上棟おめでとう♪
家が建つ日々をみんなで大切に過ごす・・・
家族にとって本当に大事な時間を、
周りの方々とも共有して人生を楽しむ姿に
スッゲ~と感動!!
私ももっと人生を楽しむぞv-392と思う今日この頃。
12月のケーキ教室も楽しみぃ♪
でも私にできるかな?楽しみにしております。
忙しそうな毎日体に気をつけてね
2009/12/09(水) 01:03 | URL | tamami★ #FvLIUmYM[ 編集]
tamami★ちゃん。。。
ここ数日、色んな事が続いてて慌しかった~。
でもその全てがとっても大切で、とても楽しくて充実してるから、こんな毎日を過ごせていることに感謝しちゃうよ!
周りがあって自分が生き生きと過ごせるんだよね~。って改めて実感しちゃう。

レッスン日賑やかになりそーだよ!!
tamamiちゃんにも難なく作れちゃうであろうキルシュトルテ。
何たってペンションオーナーの娘だもん。
手際いいし、問題ないよ!!
2009/12/09(水) 10:23 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。