「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストロベリーレッド

3月はお祝いケーキの依頼が多い月。

ひっそりと「まるる」受注生産ケーキの小物を作成中。

その訳は「マカロン」が大人気だから

ストロベリーレッド

ある意味オーダーメイドの「まるる」ケーキ。
依頼主の「こんな組み合わせのケーキ」「こんな感じのケーキ」
そのご希望になるべく沿うように作らせて頂いている訳なのです。

で、何故か女子から絶大な人気を誇る「マカロン」さん。
今月のご依頼の2件は「マカロン付けてね♪」とリクエスト。

ケーキの上が可愛らしく華やかになるように。
“ストロベリーレッド”のキュートなマカロン。
フレーズガナッシュをサンドして。
喜んでもらえるといいな♪
スポンサーサイト
コメント
No title
春らしい、キュート!
そんな言葉が似合いそうなマカロンだね、本当にきれいに焼けてる!
マカロンおいしそう~、
それがおいしいケーキに乗っちゃうんだから、至福のケーキだよね~^^
このマカロンのビビッドな色、どうやって付けてるの?
女子が喜びそう^^

色々とお店のマカロンって売ってるけど
やっぱりお値段がいいよね、お店のものって正直手が出せないTT
こうして自宅で焼けてしまう&オーダーメイドケーキに乗ってくる
とっても素敵な贅沢だよね~^^
2013/03/07(木) 13:49 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
この色ね、フランス産の色粉をお菓子の先生から譲っていただいたの。
だからちょっと日本には無い色でステキなの♪
ただ入れすぎるとショッキングピンクになってしまうから要注意!!

私もお店のマカロンはお金を出してまで買おうとは思わないな。
高いしね、そのくせそれ程美味しいと思うものが無い。
基本的にあまり好きなお菓子じゃないけれど、色合いや形は可愛いし、みんな喜んでくれるからついつい作ってしまう。
そして不思議なことに私の知っている子供達の大半はマカロン好きなのよね~。
あんなに甘いのに、、、どうしてだろう??
2013/03/07(木) 14:37 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。