「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑のプティメック

私用で?東京へ行ったパパに買い物リストを預けました。

本当は私も行きたかったけど、子供の習い事があるから行くわけにいかず。。。
いつも好きにさせて頂いていますので、母の役目くらい果たせねば
春休みの帰省まで東京ショッピングはグッと我慢!!

 「 Le Petit Mec TOKYO 」

緑のプティメック生ハム他

つらつらと書き並べた買い物リストを見ながら、、、
うるさい妻の顔を思い浮かべ慎重に選んできたんでしょうね~。

私の大好きなハード系パンをしっかりと買ってきてくれました。
今回はチョイスは90点くらいの高得点を上げましょう♪

・栗と柚子のパン
・パン・オ・セーグル
・生ハムのバケット
「栗と柚子」は女子的には気になるフレーバーじゃないのかな?
確か前自分で買った記憶があるけれど、ここを抑えてくる所、なかなかパパも成長したように思う(笑)
この複雑な組み合わせ、パパ的には絶対にありえないパンです!!

確かにね、一般的に受けないフレーバーかもしれないな。
ただ、ハード系を食べまくっている方は癖になるかもしれませんよっ。
私だって最初はそうでしたから。
これが何回か食べているうちに柚子の香りが癖になり、気が付けば全部平らげてた
パパと子供たちは最後までNGな組み合わせだったみたいだけどね。
まだまだだな、おぬし達。。。プププ。

パン・オ・セーグルは基本でしょ。
粉の味、クラストのごっつい感。
シンプルなパンはやっぱり飽きずに楽しめる。
フィリングをアレコレ変えて楽しめる♪

思わず買ってしまったという「生ハムバケット」
会計に並んでいる時に「ただ今焼きあがりました~♪」と言う言葉につられ買ったそうだ。
この辺も段々とパン通になりつつある部分。
「思わず」で買ったモノが意外とヒットだったりするものなのです!!
これが、ハムというより肉の味がギュギュギ広がるバケットさん。
豚の香りが生地にじんわーりと広がっているのよね。
鼻から抜ける豚の香り。
癖も無く芳醇なとでも言うのでしょうか、とっても高級な香りがするの。
焼きたてが食べたかった・・・

付け合せは、
・おからとガーリックのディップ
・オールスパイスの卵フィリング
・クリチ×苺、クリチ×オレンジ

緑のプティメック、帰省すると必ずいくお店の一つ。
何度行っても飽きない緑だけど、、、
今度は黒のプティメックも行きたいな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。