「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



長峰山さんぽ

自分が一番好きな場所ってすぐ思い浮かびますか?
自分が自分らしく居られる場所って知っていますか??

そこへ行けば疲れも吹っ飛ぶし、背負った色々も「まぁいっか!!」って思えるところ。
そんな場所を自分自身で知っていますか??

0220長峰山5

私はもちろん山。
しかも山の上から見上げた、この言葉で説明できない青が好き。
山に身を置いて、この色を視界に入れているこの瞬間はすっごく幸せ♪
表現しがたい感情が体中をみなぎるのです♪
何だろ、「ありがと~」って感謝する気持ちが沸いてくる。
そして自然と色んなやる気が沸いてくる。

普段行く里山、縦走で行く高山。
色んな山に私は何度も助けられているな。
いつも行く里山。
昨日の風景をずらーっとアップしてみましょう。
あおままは週に何度かココを必ず訪れます。
そうじゃないと自由人に生きる私らしさがなくなってしまうから~(笑)

0220長峰山1

↑ 今は雪と氷でアイゼン必須!!
   ザクザクと前に進むと体がポカポカ、汗もしっかりとかけるのだっ。


0220長峰山2

↑ 木陰から太陽の光が眩しい晴れの里山。
   小枝を包む薄い氷が日の光に反射してキラキラ幻想的な光景が!!


0220長峰山3

↑ やっぱり今日も誰もいなーい!!これが嬉しい♪
   真っ白い雪の絨毯。


0220長峰山4

↑ 雪の絨毯は薄くて小さな氷の破片が一枚一枚立ってるの!!
   それは本当に絨毯の毛並みのよう。
   人間の手を借りない自然が作り出す不思議で神秘な形に感動する。


0220長峰山6

↑ 先客は森の住人。
   うさぎさんかなぁ??しかさんかなぁ??
   グルグルと駆け回った足跡はとっても楽しそうに見えてきます。


山が大大大大大好きなのだ~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
