「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松川パン商店 その2

前回に引き続き、、、

 「 松川パン商店 」 その2

松川 ハード系パン

あおままがこのお店のパンを絶賛する理由になった訳は、、、
ここのバケットを食べてから

細身のバケットはバリッボリッのクラスト。
今までココまで厚くバリッボリッの食べ応えのあるクラストと出会った事があったろうか??

ここ最近ではAGATAベーカリーのバゲット・カンパーニュをイチオシしていた私。
ここのクラストもバリッバリで食べ応え十分だったんですけれど、それを勝った松川パン。

あえて言うならば・・・
クラストを楽しみたい時は“松川パン商店”
生地の味を楽しみたい時は“AGATAベーカリー”

細身のスタイルもどこかお洒落で気に入っています。

↑の画像にそのバケットが写っていない所が笑えちゃうけど、あまりの美味しさに画像撮る前に完食してしまったとご理解下さい

その他ハード系パンもかなりオススメ。
基本的にハード系のパンが好きな私なので、ついついその類をチョイスしてしまうのです。
「エピ」に使われているのはきっと自家製ベーコン!!
この肉汁が生地にしみこみ、うまみが全体に広がっているのです。
もちろんバリバリッと歯ごたえもある焼き上がり!!
「いちぢクリーム」は行くと必ず買ってしまう大好きハード系パン。
こちらはバケットとは逆に、パリッとした薄いクラストを楽しめるのです!!
「塩こんぶ」っていう、謎~なハードパンは姿からは塩こんぶ入っているなんて思わないでしょ!!
これが、、、意外と言うか、、、想定外と言うか、、、
美味しかった。はまった。また買っちゃいそう!!

ハード系にはこんなのも、、、
松川 ミルク、アンバタ

真ん丸の可愛いフランスシリーズ。
ミルククリームの挟まれたミルクフランス。
餡バターの挟まれたアンバタフランス。

もちろんどちらもクラストのバリッバリ感を楽しめるパン。
ハードな分食べにくい感もありますけれど、甘系のフィリングをフランス生地で頂くことで、くどくないしあっさりしててあおままは大好き

松川 シナモンロール

ビックリしたのがコチラなの↑↑
シナモンロールだったか?シナモンブレッドだったか??
30cm程の長さ1本で売られています。
それなのに~、確か260円くらいだったような記憶が!!
余りの安さに思わず飛びつく、シナモン大好きな単純なあおまま
しっとり柔らかな生地にシナモンフィリングが渦状に巻かれ、くるみもトッピング。
これね、手土産に絶対重宝するわっ。
もっと近ければ、何かと利用させてもらうのにぃぃぃ!!

そんな訳で、長々続いた松川パン商店レポ。
胃袋におさまったパン達は他にもあるのですが、美味しくて食べちゃったのよね。
そして今月もまた訪れます!!
スポンサーサイト
コメント
行って来ましたっ♪
「あれー無いなー。行き過ぎたかなー」
と思って バス停に停めてバックしようとして振り向いたら
「あれ?赤いドアっっ?もしやーっっ♪」ってw
Uターンしようとした所が ちょうどそこだったと言う奇跡♪
思っていたよりは近くて、これならこれからも行けそうです♪
シナモンとくるみがいっぱい入ったパンがおいしかったー♪
日曜しか行けないけど クロワッサン食べたいよーw
美味しいお店教えてくれてありがとう♪
2013/02/19(火) 08:54 | URL | オーチャン #-[ 編集]
No title
私はそのバス停を数十メートル進んだ所でUターンした人です(汗)
だから奇跡的でも凄い優秀。彷徨わなくて良かったです!!
「シナモンとくるみ」は私もかなり強烈に記憶に残ってて、あれはホント凄い!!あんなにシナモンってインパクトのパンもそうそう無いし。シナモン好きにはたまりませんっ!!
今度クロワッサンデーに行く機会があったら買ってきて上げますね♪
土曜日の酵母のパンも食べてみたいんだけれど、、、
松川パン商店は何度行っても後悔しないので、何度でも足を運ぶ予定です。
2013/02/19(火) 14:09 | URL | オーチャンさん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
わーい ありがとう♪ >クロワッサン

値段をろくに見ないであれこれ買ったつもりでも760円でした。
安くて美味しくて幸せでしたー♪
また今週の日曜日も行っちゃおうかしらw

今朝も冷えましたねえ^^;
今週はずっと寒いみたいです^^;
虫は嫌いだけど 暖かくなって欲しいですw
じゃまたね^^
2013/02/20(水) 09:11 | URL | オーチャン #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。