「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


赤いドアの

あおまま、今一番お気に入りのパン屋さん。

 「 松川パン商店 」

松川パン商店

山の麓の道路を松本から塩尻方面へゆっくりゆっくり走ります。
「ゆっくり」の速度には意味があって、そうじゃないと通り過ぎちゃうから!!
実際あおままの車も、通り過ぎてバックしましたらねぇ

真っ赤なドアが目印です。

松川パン商店クロワッサン

曜日限定クロワッサン。
このクロワッサン、それはそれは恐ろしく美味しくて驚愕の出会い!!
ハラハラ~っと散り落ちる表面のデニッシュ。
しっとりと引きもある中のデニッシュ。
2つの食感の違いで焼きあがった完璧なまでのクロワッサン。
基本酵母ワッサン派のあおままですが、コチラのワッサンはわざわざ買いに行こうと思う♪

松本の県にある某パン屋さんはクロワッサンでも有名ですが、、、
私は松川パン商店さんのクロワッサンを贔屓にするな♪

火曜日のこの日、松川パン商店へ車を走らせた一番の目的は・・・
松川パン シュトレン

予約していたシュトレンを受け取りに行くため。
この時期にシュトレン・・・??

X'mas時期に毎年恒例で販売していたシュトレン。
今年もあっという間に完売してしまい、この後追加で焼き上げるという人気振り。
それが1月末だったのです。
(店主の話によると、去年も同じ事をしていたとらしい・・・笑)

あまりの重みに自宅へ帰って計りに乗せたら550gもあったのよっ
カットしてみると、ナッツやフルーツが大量でカットするのも嬉しい一苦労。

赤ワインとブランデーに漬けられ熟成されたフルーツ。
そして発酵バターのみを使った豊かな香りの生地。
こんなリッチな材料を使っているのに2500円ですよっ!!ビックリですよっ!!

シュトレン好きな方は気になるでしょう生地の状態。
周りはちょっぴりハードめです。
中はサクッといった感じだったけれど、これから暫く置いておくのでしっとり感アップするでしょう。

松川 チャパタサンドハム

一日限定数で販売しているサンドイッチ。
自家製ハムか自家製ベーコンを選択できるサンドイッチ。
チャパタかカンパかを選べる所も嬉しい。
次回はベーコン×カンパをリクエストしようっと♪

松川パン商店。
あまりの気に入り度にレポはまだ続く・・・
スポンサーサイト
コメント
パン~♪
行きたい~でもちょっと迷いそう^^;
日曜やってそうだねえ(^^)v
天気の良い日に
牛伏寺参りでも兼ねながらとことこ行ってみよ~♪
あ そうそう 昨日 ツルヤに行ったついでに
カレー買って来ましたー^^ 
明日にでも作ってみまーす 楽しみ♪
2013/02/04(月) 13:00 | URL | オーチャン #-[ 編集]
No title
私もすごく行きたくなった!なんとおいしそうな。。。

シュトレンが今手に入るなんてラッキーすぎるね、
このお店の魅力、あおままさんから伝わってくるよ、
このサンドイッチのパンの気泡ったらすごいなぁ、
もっちもちのみずみずしい生地なんだろうなぁ、おいしそう。。。
夢が膨らんじゃって妄想が(笑

こういうパンが売っているパン屋さんは
パン屋さん数あれど少ないよね!
あの気づきずらい場所でも絶対にファンが多いんだと思う、
私ももう少し落ち着いたら行ってみます^^

一見タバコ屋さんか、お野菜とか日用品売ってるお店みたいに見えるよね^^;いい意味で期待を裏切ってくれるよね~^^
2013/02/04(月) 13:29 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
きっと最初は迷うか通り過ぎるか・・・
ゆっくりと行ってみて下さ~い。
晴れた日のお昼時に行くと品薄になっている可能性大なので、できれば11時頃には到着してた方がいいかもしれませんよ!!
予約すれば確実♪

カレーフレーク絶対に美味しいから使ってみてね。
他のルーが使えなくなるかもぉぉ!!
2013/02/04(月) 14:57 | URL | オーチャン。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
No title
今回のブログじゃ書ききれなかった、もう一つの大絶賛したくなるモノがあるのです!!
クロワッサンもそうですが、それもまたワザワザ車を走らせて買いに行きたくなるのさぁ。完全にはまったわ、私。

松川パン商店って言う名前も、パン屋さんとのギャップがあっていいでしょ。
「商店」何て付いていると、昔からのパン屋さんをイメージしちゃいがちですが、これがこれがお洒落でレトロ感も何処かに流れている、とっても可愛いお店です。
お隣は酒屋さん。確かお菓子とかお外に売ってたなぁ。
暖かくなって落ち着いたら足を運んでみてね♪
2013/02/04(月) 15:03 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
