「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロン乗せケーキ

年中さん。
5歳の女の子のお誕生日ケーキ。

「マカロン乗せてね。苺の可愛いケーキがいいな♪」
というご依頼内容。

了解しました~♪

みのちゃんバースデー(1)

出来上がったケーキはコチラ。

苺の2層のケーキ。
その上には賑やかに飾りつけ。

Mちゃんフェースのマカロン。
苺ちゃん2人。
クランベリー×クリチマフィンの宝箱。
その他マカロン数個。
で、、、
我が家からサプライズゲストで、寅吉くんフェースマカロン。

お誕生日おめでとう。
元気一杯な5歳の年を送ってね♪
スポンサーサイト
コメント
No title
一粒で2度おいしいケーキだね、
ケーキにマカロン、贅沢だな~、
パステルのかわいいマカロンは5歳と言えども女子の心に
きっとストライクだと思う!かわいい~^^

マカロンって難しいイメージしかないのだけど
(もちろん私には絶対に作れない・・・)
それがこうしてケーキのデコ材料になっちゃうんだから
相当リッチなケーキだわ!!

↓ラミーキューブってはじめて知ったよ、
私もボードゲーム派!!!
長男君もこんな難しそうなゲームに参加できるの?!
一体いくつからこういうのやってるの?!
うちの4歳児はすごろくすら「???」で対戦にならないよ^^;
何度かやってれば身につくのかな~?
家族みんなでボードゲームできたら楽しいだろうなぁ!
2013/01/30(水) 05:00 | URL | さおり #L1ch7n1I[ 編集]
No title
マカロン、冬の乾燥している今が作り時!!
でも、私マカロンそんなに好きな食べ物じゃなかったから作る事を避けて通ってたんだよね。難しいというイメージもその時私にもあったしね。
でも何故か子供たちに大人気のマカロン。
卵白もたっぷりたまったある日作る事にしてみたよ。そんな所からマカロン作りが始まって、気が付いたら今や週1は作ってるかもっ。
買う事はしないけれど、作ったマカロンは食べれるよ~。

ラミーキューブ、かなり面白くてはまります。
トランプの神経衰弱はいつからやってるんだろ?年少後半くらいからか?忘れたけれど、彼は何故か強いんだよね。ウノもカルタも本気でやるし。
で、ラミーキューブも最初は大人とペア組んでやらせてたら、あっという間にやり方覚えちゃって、今年入ってから1人でやってるかな。
足し算とかヒントも与えてあげるけど、親も本気になるゲームなので基本放っておいてます(笑)
子供はあっというまに色んな事を吸収しちゃうからウカウカしてられません(汗)
2013/01/30(水) 14:29 | URL | さおりちゃん。。。 #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。