「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライスレスゲレンデ

雪の積もった晴れた日にオススメな無料スポット♪
子供たち絶対にテンション上がる場所です!!

 「光城山」

CIMG1364.jpg

まず、スキーでもないのにスキーの格好をして出かけます。
足元は雪用のブーツを着用。
この山の状況を知っている私は、1人しっかりスパッツも着用。

忘れちゃいけないアイテムがそり!!

後は下りの楽しみを胸に、ガツガツとひたすら雪の里山を登ります。
泣き後といわずに登りきった子供たちだけに与えられるご褒美。
それが、、、
プライスなそり遊び~

延々滑る、滑り降りる、どこまでも~♪

登山道ですから、道は細いし急カーブもありなスリル満点なそりゲレンデ。
誰も踏み固めていないコースを叫びながら滑り降ります。
危ないと思ったら自分で倒れる。コレが掟。
倒れたって痛くないのは、ふかふか雪のお陰。

うちの子達、めっちゃめちゃテンション上がってたな~。
ものすごーい大声でゲラゲラ笑っていたし
そりから放り出されたら、ダッシュでそりを追いかける。
積雪のある雪道をダッシュするって物凄い体力いるんですよね。

お陰さまで腹ペコな状態で美味しいランチにありつけました

お金を出してゲレンデに行くのもいいですが、、、
せっかくそこに身近な山があるんですもん。
家族みんなで出かければ~、お金じゃ買えない何かが得られますよ。

そんな訳で、長男くんは明日も行きたい様子。
晴れたらまたプライスレスなゲレンデに行こうね♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。