「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。

スポンサーサイト


デザートショコラ

出来立てのチョコレートデザートはとてもリッチ
大人のティータイムに出されたら、なんだか背伸びできた気分になります。
自宅で食べるにももう少しカジュアルでもいいかな~。
だから手軽なマフィンカップを利用して砕けてみました
まだまだ理想の女性になれない中途半端な私なので、このくらいラフがいい!!

「デザートショコラ」ですよ~

1103 しっとりガトーショコラ

たっぷりチョコレートに、ラムのクリームを合わせました。
ほろ苦くて、絡みつくような食感。
そしてコクのある甘み。
レアに焼き上げて、温かいうちにラムクリームを流すんです。
そしたら丸みを帯びたラムがチョコと交じり合って、とってもゴージャスな味になりました。
これはスプーンで頂くの

これは来年の2月。
そうバレンタインデーの月のレッスンにお披露目です

ポチット応援よろしくです。


banner2.gif





インフルエンザが、、、
我が家にやってきて、3日が過ぎました。
タミフルを服用して1日で葵の熱も平熱に・・・
39度の熱があった葵ですが、グッタリというわけじゃなかったので解熱剤は飲ませなかった。
そして季節風のワクチンも打っていなかった。
それでも1日で熱が下がったのは、やっぱりタミフルのお陰なのかな?
初めて手にするタミフルに、ちょっぴり抵抗があって麻薬のような悪いものを手にした罪悪感がわいてしまった私。何故でしょう??

平熱に戻った後も、2.3日はウィルスが残っているようなので、元気な葵を2日隔離。
6歳にこの隔離は拷問の何物でもありません
トイレをしに降りてきて、用を足したらリビングに顔も出さず静かに2階の隔離室に戻る葵の足音・・・
この時の母親の切ない思いったらありませんよっ!
本当はマスクをして普通の生活をさせてあげたいのですが、2歳の長男くんへの感染だけはどうしても避けたい。
かなり心を鬼にして、ピリピリとした生活を送っております。

でも、、、そろそろ葵の隔離生活も精神的に限界。
平熱に戻って3日目の明日からはマスク着用の家での普通生活に戻そうと思います。
ちょっと勇気要りますが、、、長男くんに感染しませんように!!

この数日、1人で朝昼晩のご飯を食べていた葵ちゃん。
何だかそれを思うだけで涙ぐんじゃう私です。
居ればいたで「うるさいな~」って思う事も多々ありますが、やっぱり居ないと寂しい気が。
あまりにも良い子で隔離されているので、尚更母は心が痛い

暫くは外に出せないけれど、明日から家中生活解禁だよ~。
頑張ってくれてありがとう!!
そしてこのまま家族に感染しませんように
スポンサーサイト
コメント
No title
あおままさん、おはようございます。
そして看病お疲れ様でした!娘さんの隔離は
大変だったと思いますが、効果は抜群と思います。
我が家も3日目からマスク着用でリビングOKに
しました。2日目の夕飯がカニの時は特に寂しそうでした!
一人でカニ食べるって・・・。
あともう少し、お大事にしてくださいね。 
2009/11/15(日) 08:00 | URL | kunie #-[ 編集]
kunieさん。。。
お心遣いありがとうございます。
子供を隔離するって大変ですね・・・大人とはわけが違う。
元気になると尚更かわいそうです。
我が家も2日目の夜はお鍋だったんですよ~。
それを取り皿に盛り、1人二階の部屋で食べさせて、何だか切なくなりますよね。
登校までまだまだ日数あるので、きっと退屈になるでしょうね~。
とにかく長男くんにはうつっていませんように!!
2009/11/15(日) 08:41 | URL | あおまま #Fi8qUcoI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
