「えよーな」とは京都の言葉で『ぜいたくな』の意味。 毎日を楽しく、充実させて突っ走るあおままの第二弾ブログ。



病人にプリン。

滅多に病気と言うものに掛からない葵ちゃん。
昨日、学校の担任の先生から電話があったのさっ。

「葵さん、頭が痛く熱があって、ちょっと辛そうなので迎えにこれますか?」と・・・

あおままビックリだわっ
学校から呼び出しなんて、3年間通ってて初かもぉぉ。
そりゃ、相当具合が悪いに違いない!!

09月とろけるプリン

帰宅後、気持ちが緩んだのもあるのか「頭が痛い・・・」と泣き続ける葵ちゃん。
あおままと言う人は、痛みをグッと耐える人なので「痛い」と言葉に出す意味が分からず(汗)
泣いて言葉にする方が、よっぽど痛さが倍になる気もするけれど・・・
子供だから仕方ないのかっ

症状から見て、今流行のヘルパンギーナらしい。
熱も38度後半が2日ほど続き、とにかく喉が痛い様子。
だから食欲ないのよねぇぇ。

今朝、長男くんを送っていく時にママ友が言ってたの。
「病院の先生が、プリンは栄養もあるしツルンと入るからいいよと言ってた」と・・・
そうかぁ、そうかぁ。
食欲なくても甘くてツルンと入るものなら食べるよねぇ。
ちょうど、9月レッスンのプリンが冷蔵庫に入ってるじゃない。

アドバイスをくれたママ友の末っ子も、先日ヘルパンギーナになってたのよね。
長男くんの仲良し君も、ヘルパンギーナでただ今幼稚園お休み中。
そういえば、、、週末長男くんも「喉痛い。」って言ってたなぁ。
あれ、ヘルパンギーナだったかも。
免疫のある子は軽く済むって言ってたしね。

そんな事をつらつら書いてたら、あおままもなんか喉痛くなってきたような??
気のせいさっ。きっと・・・
母は床に伏せることはできませんからねぇ。
気のせいと言う事にしておきましょう。

栄養一杯、プリンレッスンの詳細はコチラ → 

皆さんのおかげです。
少しずつ着実にランクアップ。
↓↓左クリック、ポチット応援よろしくです。↓↓


banner2.gif




ぼやき・・・
続きを読む
プロフィール

あおまま。

Author:あおまま。
こんにちは、あおままです。
東京からのIターン組。
信州は安曇野で「まるる」お菓子教室を行っています。
子供背負ってアルプス登山も堪能中♪

今月のレッスンメニュー
4月レッスンは、きな粉好きには絶対オススメ!!“きな粉のババロア”と、全粒粉でザックリいきましょう。“グラハムチョコビスケット”♪日程は21.22日になります。レッスンは初心者さま、お子様連れ、山好きさんも大歓迎♪体験も随時行っています。

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Clock
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
つぶやき。。。
安曇野松本周辺で、ここぞという餡菓子の美味しいお店ご存知の方情報お待ちしております♪
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
訪問中です
現在の閲覧者数:
ブログランキング
検索フォーム
FC2カウンター
